【開運メイク】恋愛運が上がる「引き寄せメイク」4選

文・脇田尚揮 — 2018.5.14
恋愛において、やはり“メイク”は欠かせません。実は人相学の観点から、恋愛運を高めてくれるメイク法が存在するのです。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“恋愛に有効なメイク”をご紹介頂きます。叶えたい恋はメイクで掴みましょう!

■新しい恋に出会う…オレンジ×ベビーピンク

新しい恋を引き寄せるには、社交力がアップする「オレンジ」メインのメイクがGOOD。サブカラーには、恋愛のシンボル「ベビーピンク」を合わせましょう。誰からも話しかけられるようなオープンなイメージを作り出すのがポイントです。

眉は薄目の色で女性らしいアーチ型の曲線に仕上げ、目尻はつけまつ毛で強調するのが効果的。唇は上下のバランスよくぷっくりツヤツヤにしましょう。常に口角を上げることを意識していれば、出会いに恵まれます。

■気になる男性を振り向かせる…ボルドー×オペラピンク

気になる男性を振り向かせるメイクは、誘惑を意味する「ボルドー」がテーマカラー。性腺のチャクラを活発にするとされ、女性らしさの演出には欠かせない色です。そしてサブカラーにはエロスの象徴「オペラピンク」がオススメ。とにかく色っぽさを前面に押し出していきましょう。

チャームポイントとして、口元へホクロを描き足すのもアリ。アイシャドウにボルドーを使って立体感を出しつつ、下唇を大きめに描いてツヤツヤに仕上げましょう。きっと男性を虜にできるはず。

■上質な恋を掴む…パープル×ベビーピンクorゴールド

上質な恋を掴むには、メインカラーに品格を高める「パープル」を持ってくるメイクがオススメ。高貴な色ですが、合わせる色次第で品がなくなってしまいがち。そこで、サブカラーには「ベビーピンク」や「ゴールド」を使うようにしましょう。メイクで意識すべきポイントは品良く気高い雰囲気の演出。

眉はあえて眉山をはっきり描くことで上昇志向感を表現して。目尻を上げると玉の輿運が高まるため、アイラインを上向きに描きましょう。高飛車な印象にならないように、リップメイクにはツヤ感あるスイートなリップをチョイスして。

■愛され運アップ…ペールオレンジ×ベビーピンクで健康的

愛され運を高めるには、メインカラーに「ペールオレンジ」を、そしてサブカラーに「ベビーピンク」を合わせるメイクを試してみて。暖色系コスメを活用して、柔らかく愛らしい顔を作っていきましょう。幸福感を高め、精神的な安定を与えてくれるはず。

目元は目尻を上げ過ぎないことが大切で、どちらかというとタレ気味の方が愛されます。頬には、内側から輝くような血色チークをほどこして。健康的な頬が、多くの男性の目に留まるはず。

古くから、メイクは女性が“化けて”男性の心を掴むためのものだと言われてきました。

どんなメイクをするかによって、あなたの運気はかなり左右されます。もしもあなたが、出会いや良い恋愛を求めているのなら、メイクの力を借りてみても良いかもしれませんね。

#不吉 記事、
#心理テスト 記事もチェック。

ダイエットしてるのに、全然変化が見られない…そんなあなたは今すぐチェック! – PR

(C) Kitja Kitja /shutterstock
(C) BLACKDAY /shutterstock
(C) Mariia Boiko /shutterstock
(C) 4 PM production /shutterstock