恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

お家デートで…♡男に「最高の彼女だ」と思わせる行動3つ

文・塚田牧夫 — 2018.4.24
彼と二人でお出かけするのもいいけれど、たまには部屋でまったり過ごすのもいいですよね。なにより二人きりだから、気兼ねなくイチャイチャできます。さて、そんなお家デートでより彼との距離を縮めるにはどうしたらいいのか? 男性たちに“最高の彼女だと思う女子の行動”について聞いてみました!

食事のメニューが完璧

「実は、ちょっと前に受けた検査で小麦アレルギーが発覚。でも、それほどひどい症状ではなく、自分としては食べられなくはないといった状態でした。

ある日、彼女の家に遊びに行ったとき、夕食を作ってくれました。メニューはオムライスにポトフ。そして、デザートまで作ってくれていて、それがチョコレートケーキだったんです。

確実に小麦粉が入ってる。まあ、大丈夫だろう……と食べようとしたとき、彼女が“小麦粉は入ってないから大丈夫だよ”と。もう完璧!」ユウタロウ(仮名)/29歳

彼女に料理を作ってもらえるというのは、男にとっては大きな喜び。さらに、好き嫌いやアレルギーにまで配慮してもらえれば、それは“最高の彼女”という評価にもなるでしょうね。

お部屋ピカピカ

「休みの日、彼女がうちに遊びに来ていました。何をするでもなく、昼間からお酒を飲んでゴロゴロしていました。ただゆっくり過ごしてリフレッシュ。

翌日、俺は朝から仕事、彼女は午後から。なので、俺が先に家を出ました。なんとなく、帰ったら片付けしないと……と考えていました。

でも、帰ったら片付けが終わっていた。しかも、部屋中ピカピカ! お風呂からトイレまで、彼女が全部掃除してくれていました。

しかも、ゴミも捨ててくれてた。よくできた子だな~と感心しますよね」トオル(仮名)/33歳

楽しんだ後は、必ずその片付けが残っているもの。面倒なことをやってくれているのはありがたい。終わり良ければすべて良し。そこで、最高のお家デート完結しますね。

サプライズの嵐

「お互い仕事が忙しく、二週間ほど会えていませんでした。久しぶりに休みが合い、彼女がうちに来ることに。でも、“用事があって行けないかも……”と連絡が入りました。

なんだよ……と思っていたら、ピンポーンとインターホンが鳴った。出ると、彼女でした。プチドッキリだったんですね。

で、わざわざケーキを作ってきてくれていて、しかも、見逃していた映画のDVDも借りてきてくれていました。

極めつけは映画を見終わったあと。仕事を頑張っているご褒美にと、プレゼントをくれたんです。それが、すごく観たかった格闘技イベントのチケットでした。もう、サプライズの嵐にメロメロでした。

そして夜も更けてきたころ。彼女を抱き寄せたら、“今日は生理なの……”と。またまた~と迫ったけど、それは本当だった。少~し残念でした(笑)」リュウタ(仮名)/31歳

ただでさえ嬉しいサプライズ。それが次から次へともたらされれば、男も歓喜に震えるでしょう。こういった粋な演出ができるのも、最高の彼女としての要素と言えるかもしれません。

“お家デートで男が最高の彼女だと思う行動”をご紹介しました。

相手のことを心から思えば、それほど難しい行動ではないように感じます。せっかくの二人きりの空間ですから、存分に自分の良いところを見せ付けてあげてください。

#恋愛 記事、
#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

男が幻滅してる!アラサー女子の「スッピン問題」… – PR

(C) Pressmaster / Shutterstock
(C) Subbotina Anna / Shutterstock
(C) wavebreakmedia / Shutterstock