【浮気・不倫の悩み】浮気した彼を許す!? 男の特徴を学ぶ恋愛相談

文・沙木貴咲 — 2018.4.30
沙木貴咲の占い相談、第3回目「浮気歴のある彼氏を疑ってしまう。もう別れたほうがいいですか?」。29歳を迎えて結婚も考える彼だけど、うまくいく気がしない……そこまで思うのなら、彼との間にはもう未来がないのでは? 思い込みに縛られるのはキケンかも。

お悩み3:前に浮気されたことがあり、彼をすぐ疑ってしまいます。結婚したいのですが……

去年、同じ職場の女性と浮気したことを知り、大ゲンカになりました。彼が真剣に謝ってくれて、浮気相手とも別れたので付き合っていますが、いつも疑ってしまいます。そんな私に彼も文句を言い、最近はケンカばかりしています。

今29歳ですし、彼は安定した公務員なので、できれば結婚したいのですが、うまくいく気がしません。でも、別れて新しい彼氏を作れる自信もありません。私はどうすればいいでしょうか?
(サラさん・29歳)

ずっと疑い続ける関係に耐えられますか?

こんにちは。恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。占い師をしていますので、占いも交えながらお答えしますね。浮気は最低の裏切り行為ですし、一度でも許せなくて別れてしまう人がたくさんいます。いったんは彼を許したサラさんは、一生懸命に彼を信じよう、関係を続けていこうと努力なさったんですね。

でも、現状すでにお二人の信頼はかなり崩れています。信じようとしても信じきれないサラさんがいて、そんなサラさんに苛立つ彼氏と、心はぶつかり合ってしまうのでしょう。できれば結婚したいとのことですが、疑いを抱えたままの関係を一生続けていきますか? 心から信用できない彼を家族と認めて、一緒に生きていけるでしょうか? かなり難しいのではないでしょうか。

結婚は一生モノ。条件だけでは決められない

サラさんのご年齢、彼の職業など条件で見れば、このまま結婚したら良いのかもしれませんが、心のつながりが破たんしている状態では、夫婦になってもつらいだけかと思います。結婚は一生モノですから。条件だけで、パズルのピースをはめるように決められるわけではないんですね。

自分、あるいは夫がピンチに陥っても、たとえ無職になっても「一緒に頑張って行こう」と思える相手かどうか。それが、配偶者を選ぶ基準になると思ってください。29歳で、結婚まで考えた彼氏とお別れするのはつらいでしょうが、潔い判断を下すのが賢明かと思います。

5月中旬、革命の星・天王星が牡牛座へ

そして、サラさんは生年月日も教えてくださっていて、牡牛座の女性なんですが、5月中旬には大きな運気の変化が訪れるはずです。自分の価値観、生き方の方針そのものがガラッと変わる可能性がありますから、今の彼に固執する必要はないと思いますよ。

5月中旬に、革命の星といわれる天王星が牡羊座から牡牛座へ移動します。天王星が星座を変えるのは2011年3月から7年ぶりのこと。牡牛座のサラさんは、その前後で大きな “変動” を体験するはずです。彼との関係がギクシャクしているのも、「そろそろ次の人を探しては?」という星のメッセージと考えればしっくり来ます。

逆に、「このままでいたい」と彼に執着してしまうと、新しい出会いを迎えても気づかなくなってしまいます。年齢的に新しい恋ができないなんて、そんなことありませんよ。むしろ新しいステージに進むので、期待して良いんじゃないでしょうか?

新しいステージに進むなら、余計なものはすべて手放して、身軽になったほうが良いんです。それに、本当に結ばれるべき人と出会いたいと思うなら、恋人の座は空けておくべき。スペースがないと誰もサラさんの心に入って来られなくなりますから。すぐのご判断は難しいかもしれませんが、ご自分の将来と幸せのためにも、潔い決断をしてはいかがでしょうか?

ご相談お待ちしています!

恋愛や結婚のご相談を募集しています! 沙木貴咲のツイッターにダイレクトメールを送るか、あるいは、以下アドレスまでメールで送ってください。


ツイッター
https://twitter.com/saki_kisaki000

アドレス
oka.saki.oka@gmail.com

生年月日やお名前を教えてくださる場合、占い鑑定もいたします。お気軽にご相談ください!


#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!


©izusek/Gettyimages
©g-stockstudio/Gettyimages
©IBushuev/Gettyimages