は? 勘違いすんなよ…実は「付き合う気ゼロ」LINE好き男子の本音

文・沙木貴咲 — 2018.4.23
LINEが長く続くと『脈アリ』と思いがちですが、実は『脈ナシ』という男性がいます。とにかく誰かとつながっていたい、寂しがり屋なLINE好き男子は、その気がなくても女性と会話したがるはず。男性はLINEが苦手という定説が通用しないんですよ。

とにかく誰かとつながりたい

恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。今は、スマホを開けば『彼の本音を探るLINEの特徴』といった恋テクが、いくつも目に飛び込んできます。ですが、そうしたLINE術が通用しない男性がいるんです。

男性はLINEやメールが苦手といわれます。基本的に女性よりマメじゃないので、用もないのにメッセージを送ったり、日記のような独り言を発信したりはしないというのが、定説です。でも、最近の20代男性のなかには、とにかく誰かとつながっていたいタイプがいます。彼らはLINEの友だちが数百人いるとか、ツイッターやインスタグラムで頻繁に投稿するなど、コミュニケーションツールを器用に使いこなしているでしょう。

しかもこのタイプは、ちょっと女子っぽい感覚を持っていて、マメに気楽なメッセージを送り、女心を汲むようなリアクションをしてくれるんです。たとえ直接の関わりが少なくても、女性に「彼とはわかりあえる」と思わせるのが上手だといえます。

でも、彼らがLINEする目的は「おしゃべり相手が欲しいだけ」で、「アナタが好きだから」でないことがほとんど。そのため、ネットに出回る恋テクを信じたなら、彼の本音を勘違いしてしまうかもしれません。

LINE好き男子の本音を知る方法

LINE好き男子が女性にメッセージを送るのは、寂しいから。そして、ひとりの時間を持て余しているからです。「今日会社でイヤなことがあって……」と、愚痴や弱みすら隠さず見せてくるかもしれませんが、それも深い意味はありません。「好きなアナタだけに素の自分を見せたい」というわけではないんです。

そんなLINE好き男子を好きになった時、彼の本音を探るには、二人きりのデートに誘うのが一番! 「一緒にごはん行かない?」「飲みに行こう」と誘った時、トントン拍子に日時と時間が決まるようなら、彼はあなたに少なからず恋愛感情を抱いているはず。でも、「最近、忙しくて……」と断るようなら、恋の可能性はナシと思ったほうが良いのかも。

彼らはLINEだけのコミュニケーションで満足していて、リアルな交流は望んでいないことが多いんです。

いったんはOKする……でも会えないなら『脈ナシ』

LINE好き男子は、女心を汲んで返信をしているため、食事などに行くつもりがなくても、いったんはお誘いをOKすることがあります。それは、即断でNOと言えば、女性を傷つけてしまうと理解しているから。できるだけ波風立たせたくないんですね。

とりあえずはOKしておいて、次の日や数日経ってから「やっぱり今月は厳しそう」「来月だったら大丈夫かも……」と断ってくるんです。脈ナシの典型的なパターンは、お断りだけして具体的なリスケをしてこない点。「今週末はムリだけど、来週の金曜ならいいよ」など、別日を提案してこないのは、会うつもりがないと見て良いでしょう。

一度でもOKしてくれれば女性は期待してしまうものですが、LINE好き男子が脈アリかナシかは冷静に判断することが大事。LINEが長く続くからといって「好き」と思っているとは限らないんです。


#恋愛 記事、
#男の本音 記事、
#LINE 記事を、もっとみる。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

健康で美しいカラダにはアレが必要_PR
絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ


© elenaleonova/ Gettyimages
© Geber86/ Gettyimages
© SIphotography/ Gettyimages