恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

実は萌えポイント!…「男がキュンとなる」意外すぎる女性の特徴3つ

文・塚田牧夫 — 2019.5.17
人を好きになる理由は様々。「顔がタイプ」「性格が優しい」などたくさんあります。でも、なにか変なポイントを見付けて、人を好きになったことはないでしょうか? タイミングによっては、意外な点に惹かれて好意に発展することも。今回は、“なぜか惚れた女子の珍ポイント”について男性たちに話を聞いてみました。

変わった名前だった

「友だちの家で、高校のときの卒業アルバムを見せてもらってたんです。好きだった子の話なんかを聞きながら。そのなかにひとり、変わった名前の女の子がいました。

“真論”と書いて“まろん”と読む。なんか、センスがいいなと思いました。で、俺の名字が“伊賀”なんですよ。もし結婚して名前が変わったら、“伊賀真論”になる。

伊賀真論……イガマロン……イガグリ……。そんなことを考えてたら、その子のことが頭から離れなくなりました。いまだに会えていませんが」ヒロヤス(仮名)/26歳

両利き

「最初は飲み会で気付きました。僕の隣に座った女の子が、両利きだったんです。右側にある食べものを取るときは箸を右で持ち、左側のは左で持つ。器用だな……と。

箸だけかと思いきや、字もどちらでも書けるそうで、さらに、ボールを投げたり蹴ったりするのも両手足でできる。完璧な両利きでした。

お父さんも同じらしく、子どものころからの習性らしいです。すげえな……と。そして、なんかこの子いい……と思いました」ケンシ(仮名)/30歳

ビールを飲むとしゃっくりが出る

「彼女と付き合う前。初めて二人でお酒を飲みに行ったときです。“ビールが好き”と言っていたわりに、まったく飲まないんです。もしかして、つまらないのかな……と思ってしまいました。

で、“ごめん”と謝ったんですよ。そうしたら“違う違う”と慌てて否定。そこでようやくビールを注文しました。そしてひと口……。

すると“ヒック”と。しゃっくりが出た。なんでも、ビールを飲むとしゃっくりが出てしまう体質なので控えていたそうです。

しゃっくりをしながらビールを飲む姿が可愛くて、そこから一気に好きになりました」タイスケ(仮名)/32歳

“男がなぜか惚れた女子の珍ポイント”をご紹介しました。

マイナスとも思われるような点に惹かれることもあるようです。なので、自分では欠点だと思っているようなところも、隠す必要はないのかもしれませんね。

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Carrie Anne White / Shutterstock
©g-stockstudio / Shutterstock
©Sofi photo / Shutterstock

※2018年5月6日作成