うわっ強烈…「この男ムリ~」と感じるイケてないLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2019.8.20
いい人だな……と思って仲良くしているうちに、だんだんと気になる点が出てくることがあります。それが、ほかの人とはちょっと違う、変わった一面だったり……。すると、関係を考え直しますよね? 今回は、“交際をとまどった男からのクセの強いLINE”というテーマで女性たちに話を聞いてみたので、参考にどうぞ!

「もし暇じゃないということでなければ…」

「初めて会ったとき、すごく謙虚だなって感じた男性がいました。控えめで、そこがなんか誠実に感じられて、いいなって思いました。

たまにLINEで連絡を取っていたんですが、あるとき食事の誘いを受けたんですけどね。それがちょっと変わってて……。

日時を指定したあと、“その日、もし暇じゃないということでなければ……”と、すごい回りくどい誘い方。二重否定……? 的な文章でした。

高度と言えば、高度な言い回しなのかもしれないけど……。ちょっとクセが強いなと思ってしまいました」ハツミ(仮名)/30歳

「あのクソ人間のことですね?」

「二対二の合コンに参加したとき。相手の男子も結構イケメンで、テンションが上がりました。また、男同士の仲がすごく良くて、和気あいあいとした雰囲気で楽しかったんです。

あっという間に時間が過ぎて、男子のひとりが“終電だから”ということでお開きに。連絡先を交換して解散となりました。

で、私はちょっとタイプだったほうの男子とLINEをしてたんです。そこで、何気なく“××君は元気にしてる?”と、もうひとりの男子のことを尋ねてみました。

そうしたら、“それ誰だっけ?”と。さらに“あのクソ人間のことですね?”と、なんだか知らない間に険悪になってる。理由を聞いてみたら……。

合コンの日のことについて、“終電て言ってたけど、まだ電車はあったから”だと……。はぁ? って感じでした。なんでスイッチが入ったのか、まったく意味が分からない。こういうタイプは、怖い……」カズミ(仮名)/26歳

「大胸筋と上腕二頭筋のトレーニングがあって」

「私の好みの男性のタイプは、マッチョ。まさにそのタイプと、飲み会で知り合ったんです。なんで鍛えてるのかを聞いたら、“女にモテたいから”だって。性格も分かりやすくていい!

で、私はしばらくLINEでやり取りしてたんですね。悪くはない感じだったから、私のほうから食事に誘ってみたんです。そうしたら……。

“その日は、大胸筋と上腕二頭筋のトレーニングがあって……”と断られてしまった。別の日で聞いたら、“その日は大腿四頭筋を……”とまた。おいおい……。

それでちょっと先の予定を聞いてみたんです。すると、“その週は大会があって食事制限で……”だって。モテたいんじゃなかったのかよ! 本末転倒だろう……。もしかして、避けられてたのかな」アキナ(仮名)/31歳

“交際を躊躇った男からのクセの強いLINE”をご紹介しました。

クセのある感じが、いいという場合もあれば、やっぱダメ……となってしまう場合もあります。ヤバい空気が感じられるようであれば、いったん仕切り直したほうがいいかもしれませんね。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Fedorovacz / Shutterstock
©Kostenko Maxim / Shutterstock
©Rocksweeper / Shutterstock

※2018年4月16日作成