恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

不潔な女だ… 男が嫌う「汚れたパフ」の正しい洗い方男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容

文・並木まき — 2018.4.25
メイク中汚れたパフを使っているのを見られると、男性から「不潔な女……」と思われてしまうかも。今回は、時短美容家の並木まきが“パフの正しい洗い方”をご紹介します。

♦︎汚れたパフ…男は意外と見てる!

ファンデーションやパウダーと一緒に持ち歩いているパフやスポンジは、男性にとってはちょっと珍しいアイテム。彼女が使用しているのを、ついついジッと見てしまうという男性も多いようです。

それだけに、彼の目の前でメイク直しをするとき、汚れたパフを使っていると「不潔……」と思われてしまいます。

肌に直接触れるアイテムなので、衛生面も心配です。パフやスポンジは定期的に洗って、清潔にしておきましょう。

♦︎パフを洗う最適な頻度…理想は「毎回」!?

みなさんは、どのくらいの頻度でパフを洗っていますか?

実は、パフは“使用する度”に洗うのが正解なんです。

パフを使用すると、肌の表面にある皮脂や雑菌がベットリ付着します。そのまま放っておくと雑菌がどんどん繁殖し、肌トラブルに繋がる恐れが……。

しかし毎回洗っていると、次のお直しまでに乾かないこともあるので、いくつか替えのパフを用意しておくのが良いでしょう!

毎回パフを洗えないという方も、せめて3日に1回は洗うようにしましょう。

♦︎パフは簡単に洗える!

最近では、ドラッグストアでパフ専用の洗剤を手に入れることができます。

わざわざ買うのが面倒なら、食器用洗剤や洗顔用石鹸を代用しても大丈夫です。

洗剤をパフに染み込ませたら、ぬるま湯を溜めた洗面器などでやさしく揉み洗いします。汚れが落ちたら、ぬるま湯ですすぎましょう。

すすぎ終わったら、タオルで挟み込むようにして水分を取り、風通しの良い場所で乾かせば完了です。

パフを洗うのに特別なテクニックは不要ですが、直接お肌に触れるものですからゴシゴシ強く洗わないように注意しましょう。毛羽立ちの原因になり、お肌へのダメージに繋がります。

汚れたパフは「不潔!」と周りから思われるだけでなく、肌トラブルを招きます。パフ洗いも、毎日の洗顔やバスタイムのルーティンに組み込めば、それほど手間もかからないのでぜひ習慣化しましょう!

#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。

男が幻滅してる!アラサー女子の「スッピン問題」… – PR

(C)Junjira Limcharoen / Shutterstock
(C)puhhha / Shutterstock
(C)Lepas / Shutterstock