恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

恥ずかしい…大人になった今はできない「中高生恋愛あるある」4つ

文・塚田牧夫 — 2018.3.25
誰にでも、ふと過去の恋愛を振り返ることはあると思います。懐かしい……と胸にジンとくることもあるでしょう。なかには、よくあんなことできたな……と感心する思い出もあるかもしれません。そこで、“大人になった今はもうできない中高生のころの恋愛”について男女に聞いてみました!

下校時に待ち伏せ

「中学のとき好きな女の子がいたんだけど、クラスが違ったんです。だから普段は話す機会なし……。そこで思い付いたのが待ち伏せでした。

下校時に校門付近で待ち伏せて、偶然を装って現れる。その子を見かけたら、“お、おう”なんつって、わざとらしく登場してね。そこで、ひと言ふた言交わすだけでも満足してたなぁ。

でも、それを週に2~3回やってましたからね。明らかにもう偶然じゃない。今やったら間違いなくストーカーでしょう」ユウスケ(仮名)/33歳

2人そろって休む

pixta_38812379_S

「同じクラスの男子と付き合ってたんですけど、朝は待ち合わせして学校に行ってました。でも、たま~に“どっか行こう!”と、学校に行かずにそのまま出かけたりしていましたね。

付き合っているのはみんな知っていたから、二人ともいない=ズル休みってバレバレ。あとで先生にこっぴどく怒られるんだけど、そんなの関係なし。あのころは怖いものなしでした。楽しかったなぁ。

いま、同じ職場でそんなことしたら大ブーイングですよね?」トウコ(仮名)/29歳

なんでもお揃い

「高校のときに初めて彼氏ができたんです。めちゃくちゃ好きでした。でも、初めてだけに、なにかとちょっとやり過ぎちゃうところがありましたね……。

持ち物を、なんでもお揃いにしていました。携帯電話のストラップ、待ち受け画面。定期入れとか、あとはミサンガ、冬はマフラー。とにかくお揃いにできるものは、なんでもかんでも。

彼氏は嫌がっていたけど、付き合うってそういうことだと押し付けてました。独占欲が強すぎたのかも……。そのせいか、卒業と同時にフラれてしまいました」ユカリ(仮名)/30歳

イヤホンを半分こ

「高校のときに付き合ってた彼女と、通学中の電車の中でよく一緒に音楽を聴いてました。イヤホンを半分こずつにしてね。

当時はMDプレイヤーだった。今はブルートゥースがあるけど、あのころはコードが付いているから二人の距離も近いんですよね。

たまに曲を聴きながら、二人で泣いたりしていましたよ。電車の中で、人も沢山いるのに……。浸ってたなぁ……。今振り返ると恥ずかしくて仕方ない」アキヒロ(仮名)/34歳

“大人になった今はもうできない中高生のころの恋愛”をご紹介しました。

若かりし頃の恋愛は、二人だけの世界に浸ることが多かったように感じます。今は人目が気になったり、世間体なんかを気にしたりもするから、そういうことも少ない。でも、あの頃のような無謀さこそが、恋愛の醍醐味かもしれませんよね?

#恋愛 記事を、もっとみる。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

あなたは大丈夫?結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ – PR

(C) Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)
(C) umibe / PIXTA(ピクスタ)
(C) Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)
(C) kikuo / PIXTA(ピクスタ)