お前とはどうしてもできない…「妻だけED」で慰謝料を渡されました

文・並木まき — 2018.5.5
幸せになるために結婚したのに「こんなハズじゃなかった……!」と、旦那さんと過ごす日々を嘆く女性たち。モヤモヤした日々を送った結果、“離婚”という選択をするのも珍しくない時代になりました。幸せそうなフリをするのはやめ、離婚という道を選んだ女性たちの理由は様々。今回は夫の“妻だけED”が原因で離婚した女性に真相を直撃っ!

「年齢のせいでEDなのかと思ったら…」

「元夫はひと回り以上も年上だったので、結婚したときすでに50代でした。夫婦生活は新婚2年目くらいまでできていたものの、その後は夫ができなくなってしまって……。

当時、私はまだ30代で元気だったので、元夫が元気になれるよう精一杯努力したのですが……、そのうち元夫はそんな私を面倒くさがるようになり、ついには拒絶までされるようになったので、もう諦めることにしたんです。

元夫は、もともと感情を表に出さないタイプで愛情表現も薄い人でしたから、レスになってからは、正直、心が通い合っている気もしませんでした。

ところがある日、泥酔して帰宅した夫が、私の名前を間違えて……。『おかしい』と思い、こっそり携帯を見たところ、そこには不倫相手との赤裸々なやりとりが……。不倫相手とは夜のほうもしっかりできていることが判明しまいました。

後日、元夫を問いただすと、元夫はあっさり不倫関係を認めました。慰謝料を支払うから別れてほしいと言われ、離婚することになりました。

話し合いの中で、元夫から、私とだけはどうしてもできなかった、と謝られました」(ミカコ・40歳/経理)

「妻だけダメ」と口にする男性は稀にいる

みなさま、こんにちは。魑魅魍魎(ちみもうりょう)とした人間模様を分析し続けている恋愛模様研究家・並木まきです。

奥さんと夫婦生活ができずに真剣に悩んでいる既婚男性がいる一方で、平然と「妻だけはダメなんだ」と口にして、さらには不倫を公言する男性も見かけます。

「妻とだけは本当にできないんだから、仕方ないじゃないか。俺も男だし妻以外の女性に心が向いてしまってもしょうがないよ」といった話を聞くたびにウンザリしているのは、きっと私だけではないはず……。

「妻だけED」の夫にできること

もし、「夫は自分にだけEDなのでは……?」と胸騒ぎした場合、その勘は当たっている可能性が高いです。

もちろん、“妻だけED”の男性が全員不倫に走るわけではありませんが、そうなってしまう前に解決できればそれに越したことはありません。

“妻だけED”になってしまった男性は、「妻が怖い」「妻に可愛げがない」と訴えていることが多いです。つまり、あなたから“女の魅力”を感じられなくなったことが“妻だけED”の原因。

あなたは、旦那さんのちょっとした行動に怒ったり、旦那さんに対して恥じらいや女らしさのアピールを忘れたりしていないでしょうか。

そういった態度をちょっと変えるだけで、“妻だけED”状態が解消されることもあるので、まずは日々の旦那さんとのやり取りを振り返ってみましょう。


#恋愛 記事を、もっとチェック♡
#離婚 記事を、詳しく読む♡

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

男が幻滅してる!アラサー女子の「スッピン問題」… – PR


(C) Ditty_about_summer / Shutterstock
(C) gpointstudio / Shutterstock
(C) tommaso79 / Shutterstock