恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

楽ちんで清楚…デキるアラサーの賢いお花見デートスタイル | スタイリストのファッション恋愛術 ♯62

イラスト、文・角侑子 — 2018.3.17
歓送迎会の定番イベントにもなるお花見。職場仲間とはもちろん、友だちや恋人、果てはお花見合コンなど立場を変えて複数回楽しむ人も少なくありませんよね。そんなお花見に最適なファッションコーディネイトってどんなスタイル? 今回は、恋人・気になる彼とのお花見デートにピッタリなコーディネイトスタイルをご紹介します。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 62

色味は明るく、防寒対策は忘れない!

お花見1

日中は暖かくても、日が落ちると途端に寒くなるこの季節。油断して、薄着でいると風邪を引いてしまうので、必ずアウターは厚みのあるものか、羽織りモノを持参しましょう。スカートを履くときは、地べたに長時間座ると冷えるので裏起毛のボクサーショーツで下半身を冷えから守って!

トップスやボトムは、桜に似合う優しいカラートーンを意識してコーディネートをしましょう。トレンチコートに、白のトップス、春に似合うスカートで定番を押さえた花見コーデに仕上げてみてはいかが?

パンツは、シワになりにくいジョーゼット素材を

お花見2

スカートスタイルは確かにお花見シーンにピッタリなかわいい着こなしを楽しめますが、裾が汚れてしまわないか気を使ったり、長時間の屋外では足もとから冷えてしまうので、心配な方は安心感のあるパンツスタイルをオススメします。

なかでも、座ってもシワになりにくいジョーゼット素材で作られたパンツは見た目も上品なのでアラサー女性にぴったりの一着♡ ボトムがキレイめなので、トップスはカジュアルなシャツや春ニットを取り入れて、お花見らしいラフな着こなしを楽しんでみてください。

楽チンで清楚!が花見コーデ最大のポイント♡

お花見やBBQといった屋外で楽しむイベントは、あまりオシャレすぎるのもNG。動きやすい楽チンなスタイルだけど、着ている服にどこか上質感を感じる、キレイめカジュアルを意識してスタイリングしましょう。そして、防寒対策もしっかりと忘れないことで、安心して時間を気にせずお花見を楽しめることができます。ぜひ、みなさんもこのポイントを意識して彼との最高のお花見デートへ出かけてくださいね。


#スタイリストのファッション恋愛術 記事をもっと読む。
男が嫌う#NG美容 について、さらに覗いてみる♡

#恋愛 記事をもっと読む。
#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

男子幻滅…! 乳酸菌コスメで「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」に