不倫ではないけど…旦那が若い女に送っていた「情けないLINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2018.3.12
浮気はもちろん許されざる行為です。彼氏や夫がほかの女と連絡を取り合っているだけでも、アウトと言う方もいるでしょう。しかし、まったく女性に相手にされないというのもどうかと……。「もっと頑張れよ」という気持ちになるかも? 今回は、“旦那が若い女に送っていた情けないLINE”というテーマで、女性たちの実体験をお聞きしました!

「妻とうまくいってない」と本気で相談

「夫の職場に若い女性が入り、指導係を任せられたという話は聞いていました。ひと回り以上も年下で、逆に気を使うと漏らしていました。

LINEでもやり取りをしているようだったので、ちょっとだけ心配になり、悪いこととは分かっていながらスマホを覗いてしまいました。

すると“妻とうまくいってない”的な会話をしてるんです! これは、仲良くなる口実に違いない……と思いました。が、読み進めていくうちにそうではないことに気が付きました。

“会話が減っている”“あまり目を合わせてくれない”など、本気の悩み。しかも、女子社員も“挨拶からしっかりしたほうがいい”など、親身になって応えてくれている。

ひと回りも下の女子に、夫婦のことを真剣に相談すんなよ……と情けなく思いました」カズミ(仮名)/31歳

キャバ嬢への「俺も君のこと考えてた!」

「夫が家にいるとき、スマホを気にすることが増えたので、なんか怪しいと思いました。それで気になって、お風呂に入っている隙に見てみたんです。ロックをかけていないので、簡単に覗けました。

すると出てきた、女性とのLINEのやり取り。アイコンは派手めの若い女。でもどうやら浮気相手というわけではなく、キャバ嬢のようでした。

目に付くのは“今日はありがとう”“次いつ来てくれる?”などの営業LINE。たまに“いま××さんのこと考えてた”なんていう嘘っぽい内容のものも。

でも、それに対して夫は“俺も君のこと考えた!”と……真に受けている。完全に手のひらで転がされている……。アホだなぁ……と呆れました」アミ(仮名)/29歳

「ここはどう?」と女子ウケしそうなお店に誘う

「夫の行動が、普段と違うことに気付きました。なぜか、今まで興味も示さなかったTVドラマを観たりしているんです。しかも月9など恋愛系のものを。

おかしいと思うじゃないですか? それで、夫が寝ている間にスマホを覗いてみたんです。すると案の定、若そうな女とのやり取りが見付かりました。

共通の話題を探すためにドラマを観てたんでしょう。ほかにも、“パンケーキ食べに行こう”と誘ってもいました。お店を挙げて、“ここはどう?”なんて尋ねたりしてね。

でも、相手の反応はイマイチ。乗り気じゃない。そりゃそうでしょう。月9やらパンケーキやら、狙ってるポイントがズレてるんですよねぇ。やっぱり、年の差はごまかせませんね」アカリ(仮名)/33歳

“旦那が若い女に送っていた情けないLINE”をご紹介しました。

男は、若い女の子に弱い。たかがLINEのやり取りでも、デレデレしてしまう。この程度であれば許してあげるか、それとも早めに芽を摘んでおくか。判断はお任せします。


#恋愛 記事、
#LINE 記事を、もっとみる。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

男子幻滅…! 「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」にする方法 – PR

(C) TippaPatt / Shutterstock
(C) Production Perig / Shutterstock
(C) JooFotia / Shutterstock