恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

実はオフショルよりも好き…男がガチで惚れる春夏デート服 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯61

イラスト、文・角侑子 — 2018.3.10
彼ウケするファッションは、女らしくて色っぽいのが決め手!……となれば、やっぱりトレンドのオフショルや、抜き襟でうなじ見せするのが正解なのでしょうか? いえいえ。男がガチで惚れるのは意外にも定番のアレ♡ 今回は、男性目線でオススメするデート服のアイテムをご紹介します。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 61

これぞ、王道! フィット&フレアワンピ

モテ1

まずは王道のワンピース。男性としても初デートにはそれらしい服装を着てきて欲しいという願望があるのか、ワンピースの支持率はかなり高いです。しかし、ワンピースとひと口にいってもさまざまなシルエットがありますよね。ストレートなIラインワンピースや、かわいらしいAラインワンピースも男性から好評ですが、なかでも群を抜いて人気なのが清楚なフィット&フレアのワンピース。

バスト~ウエストラインは体にフィットして、腰まわりからふわっと広がるシルエットが特徴的なフィット&フレアはクラシカルで品の良さを表現しています。女性には女性らしくいてほしいという男性の願望を叶えたキラーファッションを手に入れましょう。

健康的な肌見えがいい♡ ショートパンツ

モテ2

明るく、元気な女性が好みの男性は、ショートパンツ派が多い傾向にあります。ボーイッシュで、デートのイメージがないショートパンツですが、実は短い丈からのぞく足のラインに男性は女性特有の色気を感じるのだとか。

なんてことはない、定番のTシャツとショーパン、それがいい! という声も少なくないので、カジュアルなデートシーンや気のおけない男友だちとデートなら思い切ってショートパンツにしてみてはいかが? とはいえ、アラサーでショートパンツって……勇気がいりますよね。今の時期なら引き締め感のある黒のタイツで足のラインをカバーしましょう。春から初夏にかけてはロングカーディガンで気になる足のラインを部分的にカバーすればOK!

ピタっとしたラインが女っぽい!スキニーデニム

モテ3

男性が女性のファッションについて重要視するのは、オシャレかどうかよりも、女性らしいかどうかが肝心なのです。どんなにトレンドを取り入れたオシャレコーデであっても、そこに女性らしいボディラインが見えなければ、「かわいい~!」とはなりにくいのかも。

ショートパンツやスキニーデニムも、それそのものは女性らしいアイテムとは言い難いですが、女性が着ることで男性には持ち得ない魅惑的な曲線を描くことができます。とくにスキニーは腰回り、ヒップライン、太ももから足首にかけてのラインがすべて体にフィットしていますよね。そのキレイな脚線美に、男性は思わずウットリしてしまうのでしょう。恐がらずにスキニーデニムを取り入れたデートスタイルにチャレンジしてみて!

男性視点も取り入れてみよう!

ショートパンツやスキニーデニム、ワンピースといった定番中の定番の服が挙げられるのは、男性から見てもわかりやすく、女性らしさを表現できるアイテムだから。スタイルがわかってしまうスキニーデニムは、正直女性側の視点で考えれば真っ先に体型カバーしたいポイントですが……。

それでもやっぱり取り入れてみる価値はアリ! 足のラインは見せつつ、後ろ姿はロングカーディガンでカバーすれば、キレイなスタイルも維持できるはず♡ ぜひ、デートコーデは彼の喜ぶポイントを意識してスタイリングしてみてくださいね。


#スタイリストのファッション恋愛術 記事をもっと読む。
男が嫌う#NG美容 について、さらに覗いてみる♡

#恋愛 記事をもっと読む。
#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

男子幻滅…! 乳酸菌コスメで「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」に