一生大事にしたい…男に「結婚を意識させる」女の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2018.3.7
付き合っていても、愛し合っていたとしても、すんなりと結婚には進んでいかないもの。男性の“結婚に対する意識の低さ”も理由のひとつです。そこで男性たちに“思わず結婚を意識した女子”というテーマで話を聞いてみました。どうぞ、彼に結婚を考えさせるための参考にしてください!

金銭感覚がしっかりしている

「友だちに勧められて仮想通貨にハマっていた時期があったんです。それを彼女に話したんですよね。てっきり食い付いてくれるものだと思っていました。

しかし、“やめたほうがいい”と。“堅実が一番だ”って言うんですよ。結婚なんて全然考えてなかったけど、するならこういう金銭感覚のしっかりした子がいいと思いました」ケンタ(仮名)/28歳

男はどこか一獲千金を狙っているところがあり、ギャンブルにも走りがち。それは本人も自覚してるんです。だから、それを止めてくれるような女性がいい。金銭感覚のしっかりした女性を求めるというわけです。

芯が強い

「会社の後輩に、すごく大人しい女子社員がいるんです。声も小さくて、弱々しい。その子があるとき仕事でミスをしてしまい、先輩の女子社員にこっぴどく怒られてたんです。

泣いちゃうんじゃ……と思ったけど、そんなことはなかった。むしろ、より頑張り始めた。誰よりも早く出社するし。心打たれましたよ。こんな心の強い子と結婚したい……と思いました」サトル(仮名)/27歳

人生楽ありゃ苦もあるさ、という具合に浮き沈みがあるのは当たり前。つらいことだって必ずある。男は、そういうときに支えてくれる芯の強い女性を求めています。女性が弱々しければ、共倒れになっちゃいますからね。

人のいいところを見付ける

「親友に彼女を紹介しようと思って、食事に誘ったんです。そうしたら、向こうも彼女を連れてきたので、四人で食事をすることに。終わってから、彼女に感想を聞いてみました。

親友に対しては“ごはんを美味しそうに食べる優しそうな人”。彼女のほうは“姿勢がすごくいい凛とした人”という印象だったらしい。自分が褒められているようで嬉しかった。この子なら親にも紹介しやすい……と思いました」ノリ(仮名)/31歳

普通は、人の悪い部分のほうが目につきやすいもの。なのに、しっかりと良い部分を見付けるのは、心に余裕があり、人間性も優れている証拠。そんな女性は、どこに出しても恥ずかしくはないでしょう。

好奇心旺盛

「彼女と初めて会ったとき、趣味の鉄道の話をしたんです。すると、思いのほか興味深そうに聞いてくれたんです。しかも、“一緒に見に行きたい”とまで言ってくれた。

付き合ってからも、僕の好きなアニメとか漫画とかにも興味を持ってくれて、お勧めしたら読んでくれるんですよね。この子と一緒にいたら、一生楽しいだろうなって感じ、大事にしたいと思った」モトキ(仮名)/30歳

趣味や好きなものを共有できるというのは、大きな喜びです。しかもマイナーなものなら尚更でしょう。そんな女性と一緒に居れば、これから先の楽しい人生を思い描くことができますよね。

“男に結婚を意識させる女子の特徴”をご紹介しました。

こういったタイプの女性に見えるように振る舞うと、男性にうまく結婚を意識させることができるかもしれません。もしくは、これまでのイメージとは違う“ギャップ”として感じさせてもいいかもしれませんね。


#恋愛 記事をもっと読む♡
恋愛が上手くいくor上手くいかない #女の特徴 について知る。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

男子幻滅…! 「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」にする方法 – PR

(C) Artemenko Daria / Shutterstock
(C) Undrey / Shutterstock
(C) BestPhotoStudio / Shutterstock
(C) ESB Professional / Shutterstock