懐にモゾモゾ…男が心底可愛いと思う「彼女のハグおねだり仕草」4つ

文・塚田牧夫 — 2018.3.5
日本人の間にも“ハグ”という文化はかなり浸透してきました。ハグ程度であれば、人前でしても違和感はありません。カップルにとっては、気軽に愛を確かめ合うのにもってこいの行為。さらに、男性の心を引き寄せるために、“男が可愛いと思う彼女のハグおねだり仕草”について聞いてみたのでご紹介します!

両手を広げて待つ

「彼女と食事をしたあとの帰り際。翌日お互い仕事だったので、駅でさよならしようとしたんです。するとそこで、彼女が両手を広げてハグを求めてきたんです。可愛いな~と思っていたら、いつの間にか胸元に吸い込まれました」カズノリ(仮名)/31歳

ハグくらい……とはいえ、人前でするのはちょっと恥ずかしい。それを乗り越えて愛情を表現してくれるのは、男性にとっても嬉しいものです。

自分のことが本当に好きなんだ……と実感できる。彼女への愛おしさが溢れて、思わずハグしちゃいますよね。

「ホーヨー」と片言で

「家で彼女そっちのけでゲームに夢中になってたんです。そうしたら構って欲しそうに、ゲームの邪魔をしてきました。俺はムッとしてしまい“なにがしたいの?”と聞いたら、彼女が“ホーヨー”って言ったんです。すぐには分からなかったけど、抱擁のことだと気付きました。可愛い……と思って抱き締めちゃいました」ミキオ(仮名)/28歳

“抱擁”とひと言で伝えるところなんかは、少しテレが感じられ、いじらしさもあります。

また、そういった片言の喋り方は、男性にとってはキュンとするポイントでもある。子どもっぽくもあり、可愛らしいと思わせる効果があります。

懐に潜り込んでくる

「ちょっと寒い日でした。彼女と川沿いを歩いていたら夕日がキレイだったので、しばらく眺めていたんです。橋の手すりに手を掛けていたら、彼女がその間に潜り込んで懐に入ってきた。実家で飼ってる犬みたいで可愛かったですね」ハジメ(仮名)/28歳

何も言わず懐に潜り込んでモゾモゾするような仕草は、小動物を連想させます。可愛いという感情はもちろん、守ってあげたいという感情も芽生えます。

潜り込んだり顔を埋めたりと、人懐っこい甘えるような仕草で男心をくすぐっちゃいましょう!

嬉しさに感極まって

「彼女とのデートの待ち合わせに遅れてしまったとき、お詫びのつもりで通りかかった店でベーグルを買って行ったんです。彼女に会ってそれを渡した途端、パッと表情が明るくなって抱き付いてきた。なんでも、テレビで特集していたベーグルらしくすごく食べたかったみたい。偶然だけど、嬉しかった」キヨ(仮名)/32歳

女性の控えめな仕草はいじらしくて素敵ですが、たまに感情を全面に出されるのもいいもの。喜びを抑えきれない様子なんて、滅多に見れるものじゃないですからね。

そんな素直な姿に、男性は惹かれます。だからたまには、大胆にハグを求めるのもアリかもしれません。

“男が可愛いと思う彼女のハグおねだり仕草”をご紹介しました。

ハグをするのもまだ恥ずかしいような時期もあります。でも、自然にできずぎこちなくなってしまう時期も楽しいもの。可愛らしいおねだりで彼の心を引き寄せて、どんどん仲を深め、愛を育んでいってください。


#恋愛 記事をもっと読む!
#カップル について、もっと深く知る。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

男子幻滅…! 「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」にする方法 – PR

(C) Beer5020 / Shutterstock
(C) Antonio Guillem / Shutterstock
(C) bbernard / Shutterstock
(C) 4 PM production / Shutterstock
(C) Matyuschenko / Shutterstock