恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

痛い女は勘弁…男子ドン引き「イイ女ぶった勘違いLINE」3選

文・塚田牧夫 — 2018.3.1
「やけに自己評価が高いな……」と感じる人って、いますよね? その自信はどこからくるのか、根拠が分からない人です。そんな一面を見るとイラっとしてしまうこともあります。あなたも気付かないうちに、そんな素振りを見せているかも? 女子から届いた“イイ女ぶった勘違いLINE”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。

「もうちょっとレベルを合わせてくれると嬉しい」

「女友だちにお願いして合コンを開いてもらったんです。できるだけ可愛い子を……とお願いしていました。そして当日。

三対三だったんですけど、確かに連れて来てくれた二人が可愛かった! テンション上がりましたよね。一応こっちも、それなりの男を連れて行ったこともあり、かなり盛り上がったんです。

終わって幹事の子にLINEを入れました。本当に楽しかったので、“今日は本当にありがとう”と丁寧に礼を述べ、“また飲もう”と誘っておきました。すると……。

“次はもうちょっとレベルを合わせてくれると嬉しい”と来たんです! ようするに、男が女性陣に釣り合っていないと。何様かと思いましたよ。

確かに女の子は可愛かったけど、お前がレベル下げてるから丁度いいよと思いましたよね」イサム(仮名)/29歳

「どっちにしようか悩んでる」

「女友だちとLINEで連絡を取っていたら、流れで男についての相談を受けたんです。二人から言い寄られているらしく、“どっちにしようか悩んでいる”と。

どんな相手か聞いてみたところ、なんでもひとりは医者の卵で、大学院に通っているらしい。もうひとりは、弁護士の卵だと言うんです。卵ばっかりじゃねえか! 

その時点でちょっと怪しいと思いましたよね。とりあえず目指してれば卵なわけだし。それに、本当に医者とか弁護士だったら、その子を本気で狙うのだろうか……と。

自分ではモテているような発言をしているけど、ただの遊び相手かカラダ目的としか思われていないんじゃなかろうか……と。そう言いたいけど、言えないですよねぇ」トム(仮名)/30歳

「付き合うとすぐに束縛してくるんだよね」

「クラブにいったときでした。見た目が派手で、軽そうな女性がいたので声をかけてみたんです。そうしたら、案の定うまくいった。その日のうちにホテルに行って関係を持ちました。

その後も連絡は取っていたけど、あまり深くは関わりたくないので、ほぼ放置状態。向こうからLINEが来ては、少しやり取りをするぐらいでした。

それがあるとき、“そろそろ男欲しいんだよね”と言ってきたんですよね。俺が“作りなよ”と適当に返すと、“男って付き合うとすぐに束縛してくるんだよね”とか言って、いい女ぶるんですよ。

それはお前が軽いからだろう……とこっちは思うわけです。すると俺に“タクヤは束縛とかしなさそう”と言ってきた。

いやいや、俺はあまり関わりたくないから放置していただけ。本気になるつもりはまったくないし。こういう勘違いしている女性は、面倒くせぇ~と思いますよね」タクヤ(仮名)/28歳

“男がドン引いたイイ女ぶった勘違いLINE”をご紹介しました。

勘違いしている相手には何を言っても無駄ですからね。聞いているほうは適当に受け流すしかない。

しかし、勘違いしたまま進むといずれ痛い目を見ます。相手の反応をしっかり見て、身の丈を知ることも必要ですね。

#恋愛 記事、
#LINE 記事を、もっとみる。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

男子幻滅…! 「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」にする方法 – PR

(C) Kseniia Perminova / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock
(C) Sviatlana Barchan / Shutterstock