恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

女探偵は見た!男の心が彼女から「完全に離れた瞬間」4選

文・上岡史奈 — 2018.2.18
大人の恋愛は経験値が上がっている分、相手を好きになるのに時間がかかります。ただ嫌いになるのは一瞬……ということも多いのではないでしょうか。そして、予期せぬときに「俺たち別れよう」と切り出されることもあります。男の心がサーッと冷めてしまうのはどんなときなのでしょうか? “大人の男が完全に彼女から心が離れた瞬間”について解説します。

陰口を…

「いつも控えめで俺を立ててくれる彼女。同棲も考えていて、週末は物件を一緒に見に行ったりしていたのですが……。

ある日、友達へのLINEを俺に誤爆して、そこに本音が書かれていたんです。『稼ぎが悪いから駅から遠い物件にしか住めない』『見つけてくる物件のセンスが悪すぎ』など悪口言い放題でドン引きでした」(27才/包装用品メーカー勤務)

まるで別人のような、酷い内容と下品な言葉づかいに「本性はこうだったのか……」と幻滅してしまったそう。

ギャップがある女性は魅力的ですが、悪いほうへのギャップは一気に気持ちが冷めてしまう原因になるようです。

二股されてた…

「3年付き合った彼女にプロポーズしたところ、即OKしてくれなかったのでおかしいなとは思っていたのですが……。

後日泣きながら『実は最近ちょっと気になっている人がいて……もっと早くプロポーズしてくれたら良かったのに。今は何も考えられない』と言われたんです。引き留める気にもなりませんでした」(29才/建築関係)

男性にとって“他の男性への心変わり”という裏切りはもっとも許せないもののひとつ。

意を決してのプロポーズにOKしてもらえなかった時点でかなりテンションが下がっていたのに、さらに他の男性の存在を匂わされ、一気に気持ちが冷めてしまったそうですよ。

レストランでの態度が…

「彼女とご飯を食べに行ったとき、カウンターのお店だったのですが横にいた女性が酔っ払っていて彼女の服にワインをこぼしてしまったのです。

おろしたての服を汚された彼女は大激怒。お店の方も謝ってくれているのにずっと怒りっぱなしで、デートの雰囲気が台無しに。これが彼女の本性かと思うと引いてしまい、その後の付き合いを考えられなくなりました」(30才/インテリア関係)

第三者への態度って、実は結構目につくもの。タクシー運転手さんやお店の人に対する態度が高圧的だと、「将来結婚したら、自分もこんな態度をとられるのかな?」と引いてしまうようです。

大人だからこその幻滅ポイントだと言えるでしょう。

実は喫煙者で…

「僕はタバコが大嫌いで、付き合うのは非喫煙者じゃないと無理なんです。彼女は『私もタバコ嫌い』と言っていたのですが、デート中に彼女が転んで、カバンからタバコとライターが出てきて喫煙者だと発覚。

タバコも許せないけれど、嘘はもっと許せない。その場でお別れしました」(26才/法律関係)

たまにタバコの香りがするので変だなとは思っていたけど、『会社の上司に喫煙者がいて、ランチのときに臭いがついちゃう』などと説明され納得していたそうです。

隠し事は信用をなくすもとです。幻滅されても仕方がないですね。

#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ – PR

(C) Lopolo / Shutterstock
(C) fizkes / Shutterstock
(C) Ilya Morozov / Shutterstock
(C) Aubord Dulac / Shutterstock