恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

肌だけちょっと…男が「遊び慣れてそう」と思うメイク3選男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容#23

文・並木まき — 2018.3.5
モテを狙っているメイクなのに、男ウケがイマイチだったらショック。女子としては“かわいい”を意識していても、男がギョッとするメイクもあります。今回は時短美容家の並木まきが、男が「遊び慣れてそう……」と思う女子のメイクをご紹介します。

1:隙のないパーフェクトメイク

どこにも隙がないパーフェクトメイクな女子を見ると、「綺麗だな~」と思うと同時に、妙な違和感を感じる男性も多数。

“美しくあること”が仕事のように見え、あらぬ誤解を招きやすいというわけです。

肌、目元、口元……と、どこを見てもまるで美容雑誌から抜け出してきたかのような完璧なメイクは、一般的な男性からすると遊び慣れてる女っぽくて近寄りがたいようです。

同性からすると惚れ惚れするけれど、ビビってしまう男子もいるんですよね。

2:ポイントメイクに凝っているけれどお肌がイマイチなメイク

“夜遊んでいる=生活が不規則”というイメージも強いので、ポイントメイクに凝りまくり、お肌全体の調子はイマイチだと「この子、夜遊びまくってるのかな」と疑惑を向けられやすい傾向に。

ポイントメイクバッチリで華やかなイメージだけどお肌はボロボロ……という点が、誤解されやすいわけです。

お肌の調子が優れないときは、思い切って全体をナチュラルに仕上げ、無用な誤解を回避しましょう。

3:唇だけギラギラしている

全体的にナチュラルでも、唇だけギラギラした感じになっていると“なんかチグハグしていていやらしい……”と思われることが。

唇はキスを連想させるパーツなだけに、ここだけが強調されていると“色っぽい”を通り過ぎていやらしい雰囲気に。

メイクでエロスを感じさせてしまうと途端に、遊び慣れてる女っぽい見た目になりやすいので注意。

女子としては“かわいい”を意識したつもりでも、男子から見ると「この子、遊び人っぽいな……」と感じるメイクもあるのです。くれぐれもご注意を。

#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ – PR

(C) TijanaM / Shutterstock
(C) Evgeny Atamanenko / Shutterstock
(C) Oleg Gekman / Shutterstock