私って霊から好かれてる!? 「憑りつかれやすさ」がわかる心理テスト

文・脇田尚揮 — 2018.2.6
心理テストであなたの“憑りつかれやすさ”を暴きます。教えてくれたのは、占い研究家の脇田尚揮さんです。

【質問】

道端で小学生くらいの女の子が座り込んで泣いています。あなたは心配になって声をかけました。その時、女の子はある一言を発しました。さて、それは次のうちどれでしょう?

A:「お腹がすいたよ~」
B:「お母さんとはぐれたの」
C:「お金を落としちゃった」
D:「友だちとケンカしたの」

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「あなたがどれだけ霊に憑りつかれやすいか」

深層心理において“小さな女の子”は、あなた自身の同情心や弱い存在を守ろうという気持ちの深さを暗示しています。また、女の子が泣く理由は、あなたがどれだけ同情しやすい性格であるかを意味します。

実は霊は同情心が深い人間が大好物。つまり、あなたがどんな言葉を選んだかによって、あなたがどれだけ霊から憑りつかれやすいかが分かるのです……。

■A:「お腹がすいたよ~」を選んだあなた…
最も霊から憑りつかれやすい危険なタイプ

あなたはだれにでも優しく、同情心が深い性格の持ち主。

しかし、それゆえ霊から憑りつかれることが多いかも。特に、昔事故があった場所や知らない墓地など、なんとなく雰囲気が悪い場所に行ったときなどは、知らないうちに家までくっついてきていることも……。何だか身体が重かったり、頭痛がひどかったりするときは、粗塩を身体にかけて浄化すると良いでしょう。

■B:「お母さんとはぐれたの」を選んだあなた…優しさが共倒れを招く憑かれ易い体質

あなたは相手が可哀想な状況にあると、まるで自分のことのように感じられる、感受性が豊かなタイプ。そのため、事故や災害で亡くなった方々の話を聞くと、つい感情移入してしまうこともあるのでは。

しかし、そんなあなたの優しさにつられて地縛霊や浮遊霊たちが集まってくることも。人間同士の共依存と同じような居心地の良さを感じてしまいそうだけど、それではあなたの生気が吸われる一方。同情心だけでなく、厳しさも持ちましょう。

■C:「お金を落としちゃった」を選んだあなた…霊が非常に憑りつきにくいリアリスト

あなたは精神的なことよりも、現実的・物質的なことに重きを置くタイプ。そのため、霊たちからすると「構ってもらえない」やりにくい相手だと言えます。あなたに憑りつくよりも他の人たちに憑りついた方が良いと、霊たちは避けるでしょう。

ただし、低級な動物霊など人間の欲に反応する霊などは、あなたに懐いてしまうこともあるため、自然の中で過ごすなど、たまには現世の欲からフリーになることを心がけて。精神の健全さを大切に。

■D:「友だちとケンカしたの」を選んだあなた…霊が憑りついても居心地が悪いタイプ

あなたは、精神的な部分と物質的な部分のバランスが取れているタイプ。同情心や優しさも持っていますが、現実的な対応もできるでしょう。そのため、運悪く霊に憑りつかれたとしても居心地が悪くなって離れていくでしょう。

ただし、仕事での失敗や失恋などでメンタルのバランスが崩れた時は要注意。あなたの負の感情に惹かれて、霊が寄ってきてしまうかも。どんなにつらいことがあっても、常に明るく笑顔でいることを心がけていれば大丈夫。

霊は人の弱さだけでなく、優しさにも付け込んでくるもの。非業の死を遂げていたり、無念の思いを残してこの世を去った霊魂たちは、自分を慰めてくれる相手を求めています。そこでうっかり優しさを見せてしまうと、「この人は助けてくれる」とばかりに、あなたに憑りつくでしょう。ほら、あなたの肩にも……。


#心霊 記事、
#不吉 記事、
#心理テスト 記事もチェック。

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ – PR

(C) kittirat roekburi/shutterstock
(C) FOTOKITA/shutterstock
(C) Nomad_Soul/shutterstock
(C) Andrii Vodolazhskyi/shutterstock
(C) AnnaAiva/shutterstock