恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

これから会議だから…男が「本命女子にだけ送る」仕事中LINE3つ

文・塚田牧夫 — 2018.1.22
仕事中だと、いつでもスマホを操作できるわけではありません。そんな時間に余裕がない中で、男からLINEが届いたら嬉しいと思うでしょう。でも、それで「自分は本命だ」と思うのは早合点。昼休みごはんを食べながら適当に送っている可能性もあります。そこで“本命女子にだけ送る仕事中のLINE”について男性たちに聞いてみました。

自分の居る場所をそれとなく伝える

「保険の営業をしていて、外回りが多いんです。狙っている女の子の職場の近くを通ることもあるので、そういうときはLINEでそれとなく伝えちゃいますよね。

もしかしたらタイミングがあって抜け出して会いに来てくれるかも……と思って。まあ、そんなラッキーなことは今まで一度もありませんが……」タイジ(仮名)/30歳

男はいつでも“あわよくば”を狙っています。もしたら抜け出して来てくれるかも……という淡い期待がそれです。

仕事中なので時間は限られますが、本命の相手であれば短時間でも会いたいと思うもの。今回がダメでもまた次回……という流れにもなりやすいので、こういったLINEを送りがちです。

仕事の成果を見せる

「僕は建築士をしているんですが、設計に携わっている建物の写真なんかをLINEで女の子に送ったりします。

大きい建物だと迫力もあるし、意外といいリアクションが返ってくるんですよね。食いついてもらえるとやっぱり嬉しいです」ハルキ(仮名)/31歳

男は褒めてもらいたい生きものです。とにかく、「スゴイ!」って言ってもらいたい。誰から受ける称賛も嬉しいものですが、やっぱり本命からのは格別です。

だから自分が特に自信のあるもの、とっておきの成果を写真に撮って送る。本命の相手であれば、仕事中にでも送りたくなってしまうでしょう。

「ちょっと連絡取れなくなるけど」と気を使う

「本命の子とのLINEはやっぱり気を使います。仕事中とかは頻繁にできるわけじゃないですからね。会議なんて入ったらスマホを触れないし。

そういうときは“ちょっと連絡取れなくなるけど……”と断わりを入れます。心配させちゃいけないでしょう。考えすぎなんでしょうけど、相手が本命ならね?」アツム(仮名)/29歳

LINEしている相手が本命じゃなければ、いくら連絡が途切れても気にしないでしょう。本命だからこそ気を使う。そうしないと、こっちが気になって仕方ない……。そこには、大事にしていることをアピールしたいという心理も働いています。

また「これから会議だから……」なんてセリフはちょっとカッコいい。いや、男はカッコいいと思っている。仕事がデキる男のイメージにも繋がると考え、つい送ってしまいます。

“本命女子にだけ送る仕事中のLINE”をご紹介しました。

仕事中は時間が限られるだけに、男も誰彼構わずLINEしたりはしません。適当な相手なら後回しにされるはずなので、送られてきたら大事に思われている可能性は高い。あとは内容。丁寧か、気を使っているかどうかを基準に判断しましょう。

#恋愛 記事、
#LINE 記事を、もっとみる。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ – PR

(C) l i g h t p o e t / Shutterstock
(C) Piyapong Wongkam / Shutterstock
(C) WeStudio / Shutterstock