恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アツアツお泊りの夜に…!彼の体を癒やす「満腹♡鍋レシピ」

文・オガワチエコ — 2018.1.20
新年会シーズンということで、飲んで食べての繰り返しで、胃もたれを感じている方も多いと思います。そんなときは彼に、野菜がたっぷり摂れる『サラダ鍋』を振る舞ってみてはいかがでしょうか。お腹に優しく、それでいて栄養たっぷり。カラダも温まって、二人の夜の食事にピッタリですよ。

飲みすぎ食べすぎで胃がもたれているとはいえ、食事をしないわけにはいきません。寒いので、栄養不足は体調不良などに繋がります。カラダも温まり、栄養満点。彼もペロリと食べてしまうはずです。

材料(2人分)

・鍋
手羽元……4個
豚肉しゃぶしゃぶ用……200g(食べたいだけ)
サラダ野菜……適量(食べたいだけ)
ニンニク……1片
生姜……1片
塩……小さじ1/2

・つけ汁
麺つゆストレート……100㏄
白ごま……大さじ2
ニンニク……小さじ1(すりおろしたもの)
生姜……小さじ1(すりおろしたもの)
酢……大さじ2
オリーブオイル……大さじ2

作り方

saladnabe

              撮影:大崎えりや

(1) 鍋に水を1.5リットル、手羽元、生姜、ニンニクを入れて30分煮込みスープを作る。

(2) スープを別の鍋に移し、塩を入れる。手羽元のみ食べられるので一緒に鍋に入れておく。

(3) 器に麺つゆ、白ごま、すりおろした生姜とニンニクを入れ、お酢とオリーブオイルを加えて混ぜ、ドレッシング風つけ汁を作る。

(4) (2)を煮立て、サラダ野菜と豚肉をしゃぶしゃぶしながらいただく。

サラダ鍋とはいえ、具材は野菜だけではありません。お肉ももちろん入っています。お腹の減り具合にあわせて、食べたいだけ入れて構いません。サラダとして食べるには大変な量でも、このような鍋にすればあっという間に食べられます。野菜不足解消にもってこい。

特製のつけ汁は、香ばしいごまの香りが食欲をそそり、ニンニクの風味が良いアクセントとなって満足感をもたらします。生姜にはカラダを温める作用があるので、芯からポカポカしてきます。ニンニクにも滋養強壮効果があるので、彼のカラダはもう元気ハツラツです。

栄養たっぷりのヘルシーメニューで、二人でぽかぽか健康な冬をお過ごしください。

#恋愛 記事をもっと読む♡
#おうちごはん を、もっと学ぶ。

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ – PR

(C) Rido / Shutterstock
(C) lenetstan / Shutterstock