恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

運命を感じた…男が「合コンで出会った女子」と交際を決意した瞬間3つ

文・塚田牧夫 — 2018.1.17
合コンは出会いの場所ではあるものの、交際まで至るケースは意外と少ないと感じませんか? それは、意図的な出会いに対して、どこか心に壁を作ってしまうというのが原因のひとつ。でも、付き合うケースもある。そこで合コンをキッカケに付き合い始めた経験のある男性たちに、“合コンでの出会いで交際を決意した瞬間”について話を聞いてみました。

合コンに対する意見が一致

「合コンには参加しているものの、正直なところ彼女を探しているわけではありません。所詮、合コンに来る子ですからね。申し訳ないけど、都合の良い女を探している……というのが強かった。

あるときの合コンで、同じような考えの女の子がいたんです。その子は、あんまり合コンとかは好きではないタイプ。なぜなら“合コンに来るような男性は信用できないから”と言うんです。

周りからは“だったらなんで来てるの?”と攻撃を受けていましたが、俺は逆にその言葉にめちゃくちゃ共感してしまった。この子と付き合いたい……って思っちゃいました。

そこから、連絡先を聞いてしばらく頑張ったんですけどねぇ。まあ、その子曰く、俺は信用できない男。あっさりフラれました」アキヤ(仮名)/27歳

思い出の歌を歌われた

「彼女と別れて三年。そろそろ新しい彼女が欲しいと思っていました。そこで、合コンに参加するようになったんです。

ある日の合コン。二次会でカラオケに行ったんです。そこで女の子が曲を入れました。前奏が流れてすぐに分かりました。それは元カノとの思い出の曲でした。

元カノもよくカラオケで歌っていた曲。そこで気持ちが入っちゃいました。思わず泣きそうになってしまった。ああ、俺はまだ引きずってるんだな……って実感しました。

その子は歌もうまかった。あとで聞いたら、“すごく好きな曲”なんだと。そこまで有名な曲じゃなかったから、なんだか運命みたいなものを感じてしまいました。その子とは、しばらくして付き合うことになりました」カズヤ(仮名)/29歳

別の合コンで再会

「ある合コンに参加したとき、女子側になんだか見覚えのある子がいたんです。名前を聞いて、スマホの登録者を検索してみたら、いた!

その子は二年前ぐらいにやっぱり合コンで会ったことがあり、LINEだけ交換していたんです。向こうもなんとなく覚えていて、お互いにビックリしていました。

そしてさらに、その三ヶ月後です。なんと、またその子と別の合コンで再会。縁があるな~と感じましたよね。この子からは逃げられないのでは……という気持ちにもなりました。

それから連絡を頻繁に取り合うようになり、付き合うことになりました」タケル(仮名)/30歳

“合コンで出会った女子と交際を決意した瞬間”をご紹介しました。

なにか運命的なものを感じたときに、男は「付き合いたい」と思うようです。ならば、狙った男がいたのなら、運命的な何かを演出すればいい。簡単なことではないですが、本気で好きになったのなら挑戦してみてください。

#恋愛 記事をもっと読む!
#男の本音 記事もチェック。

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ – PR

(C) Syda Productions / Shutterstock
(C) XiXinXing / Shutterstock
(C) Iakov Filimonov / Shutterstock
(C) shevtsovy / Shutterstock