恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

自然に連絡先GET…!「電車内で気になった男」と急接近する方法3選

文・塚田牧夫 — 2018.1.8
運命の出会い……それは、まったく予想していないときに訪れたりします。電車のなかで、「素敵……」と思うような男性に巡り合うこともあると思います。でも結局、思うだけで行動には移せない。それってもったいないと思いませんか? そこで今回は、男性たちに“電車内で女性に声を掛けられた経験”について聞いてみたので、ぜひ参考に!

「場所、代わってもらってもいいですか?」

「それほど混んでいない電車でした。普通に座っていたら、隣の女の子が声を掛けてきたんです。“場所、代わってもらってもいいですか?”と。

なんでだろう……と思ったけど、見たら顔色がちょっと悪かった。具合が悪かったみたい。それで、俺が座ってる端の席に移動したいんだと分かりました。

“大丈夫?”と尋ねて“ちょっと風に当たったほうがいいよ”と、次の駅で降ろしてベンチに座らせました。

しばらくして歩けるぐらいまで回復。なにかあったら困るので、連絡先だけ交換して離れました。すると翌日、その子からお礼の連絡が来ました。

彼女がそうだったかは分かりませんが、具合悪いフリをすると意外と自然に連絡先が交換できるかも~と、使える方法だと思いましたね」シュウ(仮名)/27歳

「この駅繋がってますか?」

「電車のなかで、乗り換え案内表を見つめている女性がいました。その女性が近くにいた僕に話し掛けてきたんです。案内表を見ながら“この駅繋がってますか?”と。

その駅は大きな駅で、JRやら地下鉄やらが多く通っていて、確かに分かりにくい。僕は同じ方面だったので“案内します”と連れて行ったんです。

女性は旅行で来ていたらしく、場所に慣れていなかったみたいでした。また分からないことがあったら聞いてくださいと、連絡先を交換しました。

その人とは、今でもたまに連絡を取り合います。電車内で気になる相手に話し掛けるなら、電車に慣れていないフリをするのもアリだなと思いました」カズト(仮名)/28歳

「どこで買ったんですか?」

「電車のドアの脇に立って、外を眺めていました。すると、視線を感じたんです。反対側に立っている女性がこっちを見ていました。

目を見ると、彼女が話し掛けてきました。“それどこで買ったんですか?”と。指は胸元を指していました。俺のしていたネックレスが気になったようでした。

それは友だちのオリジナルブランドのもので、あまり出回ってるものじゃなかった。だから、“よかったら紹介しますよ”とその場で連絡先を交換。後日、その子をお店に案内しました。

今振り返ると、逆ナンだったのかも……という感じもあるけど。自分の持ってるものを褒められると嬉しいし、まったくイヤな気はしなかったですね」カツマサ(仮名)/29歳

“電車内で女性に声を掛けられた経験”についての男性の話をご紹介しました。

どれも自然で違和感なく、すんなり相手と繋がることができるものでした。こういった方法をうま~く応用すれば、電車内で気になった男性とお近づきになれる! 運命の出会いを引き寄せられるかどうかは……あなた次第です!

#恋愛 記事、
#男の本音
#男の体験談 はコチラから。

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) Aleshyn_Andrei / Shutterstock
(C) Rawpixel.com / Shutterstock
(C) leungchopan / Shutterstock