見た目は普通なのに…とにかくモテる愛され女子の特徴

文・塚田牧夫 — 2019.10.18
美人がモテるのは当たり前ですが、そうでもないのに人気のある女子もいます。思わず「なんで?」と言ってしまいそうになりますよね。きっと男から見ると、どこか魅力的な部分があるのでしょう。そこで“外見は普通なのにモテる女子の特徴”について、男性たちに話を聞いてみました。

ポテンシャルを最大限に発揮

「これはうちの姉の話です。なぜか分かりませんが、男が途切れないんですよね。俺の周りの男たちからも“お前の姉ちゃんいいよな”と言われることが多い。

でも、顔は俺とさほど変わらないんですよ? 目は細いし鼻は低いし、とてもモテるとは思えない。俺が思うに、その秘訣は努力にあると思います。

メイクに時間をかけたり、ダイエットを頑張ったり、雑誌とか読んでファッションにも気を使っている。多分、そうやってポテンシャルを最大限に生かしているんだと思います。その努力が実ってるんでしょうね」マサヤ(仮名)/25歳

臨機応変な対応

「同じ職場の女子社員に、誰に対しても臨機応変に対応する子がいます。それは見ていて清々しいくらいです。

オラオラ系の先輩には下から後輩キャラで、控えめな男性にはちょっとお姉さんぽく、とにかく上手に相手を操っている。そして、それを傍から見ている俺も、賢い子だな~と興味を惹かれている。

結果、誰からも好かれる人気者になっています。頭がいいんでしょうね」ヨウイチ(仮名)/28歳

どこか隙がある

「職場に、いつもツンとして愛想のない年上の女子社員がいます。でも、この女子社員が意外とモテるんです。

見た目は普通。眼鏡をかけていて、やや暗い雰囲気があります。ただ、お酒の席になると豹変する。急に色っぽくなるんです。

顔が赤くなり、表情が緩んで、なんとなくだらしなくなる。要は隙があるんですよね。ギャップ効果もあるかもしれません。

その人のことを、個人的にコッソリ誘っている男性社員は多いみたいです」レイジ(仮名)/26歳

ターゲットを絞っている

「どんな人にも、言い寄って来てくれるような相手はいると思うんです。でも、そういう相手に、ちょっと警戒心を抱いてしまうことはありませんか? 素直には受け入れられないところがあると思うんです。

僕の友だちの女の子なんですが、そういう相手をすごく大事にするんです。優しく接するし、たまにご飯にも行ったりする。思わせぶりじゃないかと思うところもありますが、相手はそれで満足なわけですからね。問題ない。

男が寄ってくると、そこにまた男が寄ってくる。虫みたいなもんですかね。結果、モテてるんですよ。

それでその子は、自分に言い寄ってくれる男のなかから、もっともいいものを選ぶ。賢いやり方だなと思います」シュンタ(仮名)/28歳

“外見は普通なのにモテる女子の特徴”をご紹介しました。

外見が普通なら、なにか武器になるものを身につける必要があります。いや、もしかすると、すでに身につけているのに気が付いてない場合も……。自分が何を持っていて何が足りないのか、客観的に見ることも大事ですね。

無題

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ


©Alissa Kumarova / Shutterstock
©Africa Studio / Shutterstock
©Alona Slostina / Shutterstock
©sivilla / Shutterstock

※2018年1月4日作成