恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

下心チラチラ…彼氏が「女友達に送っていた」浮気ギリギリLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2017.12.24
「どこからが浮気?」というのは、男女の間で語り継がれる永遠のテーマと言っていいでしょう。境界線は人それぞれ。明確な基準はありません。LINEのやり取りなんかは、さらに判別がしにくい。そこで今回は“彼氏が女友達に送っていた浮気すれすれLINE”というテーマで女子たちに話を聞いたので、アウトかセーフか判断してみてください。

“下ネタ”だらけ

「大学時代に同じサークルで、今でも仲良くしている女友だちがいることは知っていました。彼も、私に気を使うことなく、その子とはLINEなどしていました。

ある日、同じ部屋にいるときに、二人のやり取りをちょっと覗いちゃったんです。そうしたら、なんか卑猥な単語が目に飛び込んできた。

なにを送ってるんだと、私はとっさにスマホ取り上げたんです。そして内容を見たら、まあ下ネタだらけ。“誰と誰がヤった”だの“あいつより俺のほうがデカい”だの、キモいやり取りをしていました。

お前らもヤッてんだろう!と思ったけど、“俺たちは何もない”と言い張っていた。なんか納得いかないんですよね……」アユコ(仮名)/26歳

“旅行の計画だけ”を立てている

「彼がなんだかちょこちょこLINEをしていたので、怪しいと思い、眠った隙にスマホの指紋認証を解いてなかを覗いてしまいました。

すると、なんと女と旅行の計画を立てていた! ビックリして叩き起こして問い詰めましたよね。

そうしたら彼は、“旅行の計画だけを立てていた”と。彼は鉄道が趣味で、時刻表なんかを見るのが大好き。最近、同じ趣味の女性と知り合ったと言うんです。それで、“旅行の計画だけを立てて楽しんでいた”と。

確かに、何時何分にどこ集合、どこ出発、どこ乗り換え、とかこと細かに書かれていました。

でも、もし相手から“実行しよう”って言われたら、絶対にOKすると思うんですよね……」カナミ(仮名)/29歳

飲めないくせに「飲みましょう!」

「なんとなく、彼に怪しい仕草があったので、悪いこととは分かっていながらもスマホを見てしまいました。ロック解除の番号は知っていたので、夜中にそーっと……。

すると、思っていた通り、知らない女とLINEをしていました。最近知り合ったっぽい女性で、そこまでやり取りはしていませんでした。

“昨日はありがとうございました”的な挨拶から始まり、“今度飲みに行きましょう”という社交辞令的なお誘いが続けられていました。

でも、彼はお酒が飲めないんです。なのに、飲みに誘うとはどういうことか……。社交辞令かもしれないけど、確実に下心はありますよね?

しばらく内緒で経過を見守っていたんですが、その誘いに対する返事はないようでした。ざまあみろ!」ミナミ(仮名)/30歳

“彼氏が女友達に送っていた浮気すれすれLINE”をご紹介しました。

さて、あなたはどんな判断をくだしたでしょう。アウトかセーフか。あまり厳しく言って気持ちが離れても困りますからね。基準は甘めに設定してあげてはいかがでしょう?

#恋愛 記事、
#LINE 記事を、もっとみる。
#浮気 についてもっと深掘り……!?

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) Dmitry A / Shutterstock
(C) Kalamurzing / Shutterstock
(C) Nejron Photo / Shutterstock