恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

他の部屋をチラッ…カラオケで「男がドン引きする」女の行動4つ

文・塚田牧夫 — 2017.12.18
カラオケは各々好きな曲を歌って、みんなで盛り上がることができる遊び。普段は見せることのない魅力を披露できる場面でもあります。しかし、油断して自分の素が出やすい環境でもある。今回は男性の皆さんに“思わず引いてしまった女性のカラオケでの行動”について話をうかがいました。

他の部屋を覗く

「合コンで仲良くなった女の子たちと二次会でカラオケに行ったときです。フロントで受付をして部屋に向かっていたら、途中の部屋からとある人気アイドルグループの曲が聞こえてきました。

どうやらそれ、彼女たちが学生時代にハマっていたアイドルの曲だったらしく“超懐かしい! ヤバい!”って言いながら、その部屋の小窓から中を覗き出したんです。テンション上がっちゃったんでしょうね。

ただ他人のプライベートな空間を覗くのはマナーとしてどうなのかなって。しかも、中の人がおっかない奴らだったらどうするのかと思っちゃいました」ノブアキ(仮名)/27歳

自分の世界に入り込む

「5~6人のグループでカラオケに行きました。女の子の中のひとりに、すごく歌が上手いと評判の子がいたんです。

しばらくして、彼女が歌う番になりました。音楽が流れ始めて、彼女がマイクを握ってゆっくり立ち上がった。本人も歌が上手いことを自覚してるんでしょう。王者の風格を漂わせてた。

でも、流れてきたのはまったく知らない曲。しかも洋楽。室内は一気にしらけたムードになりました。

ただ、確かに歌はめちゃめちゃ上手い。プロの歌手みたいで、みんなで凄いね上手いねって最初は言ってたんです。でも歌ってる本人を見たら完全に自分の世界に入って熱唱していた。ちょっと怖いくらいに……。

カラオケってやっぱ皆で盛り上がってなんぼだと思ってるんで、知らない曲を歌い上げられてもねぇ。そういう曲は一人カラオケにでも行って歌えばいいと思う」コウキ(仮名)/28歳

思ったことすぐ言う

「顔が可愛い子に多いのが、いちいち思ったこと言っちゃうタイプですね。初めて一緒にカラオケに行った女友達が、僕の歌声を聞いて別の女の子に“あー、私、この声苦手だわ”とか言ってるんです。それ、思っても言わなくてよくないですか?

ほかにも、曲を入れたら“そのバンドの曲歌うんなら、それじゃなくてこっちの曲でしょ”とか。“この曲、長くない?”とか言ってくる。

結局その子に気を使って、彼女が喜びそうな曲を選んで歌いました。もう二度とあいつとはカラオケ行かないって決めましたよ」タケル(仮名)/26歳

喉が不調で不機嫌になる

「元カノがカラオケ大好きで、デートはほぼ毎回カラオケでした。まあ、僕も嫌いじゃないから良かったけど。

ただ、彼女はその日の喉の状態によって機嫌がものすごく左右するんです。いつもは出る高音が出なかったりすると、ずっと首をかしげてる。そしてどんどん不機嫌に……。

ほとんど口を利いてくれなくなり、僕が歌っている最中に発声練習したりして、まったくの楽しめない。これはついていけない……と思いました」マサキ(仮名)/26歳

“カラオケで引かれてしまう女性の行動”をご紹介しました。

カラオケに複数人で行くときは協調性が試されますよね。テンションが上がりすぎると、ついつい我を忘れてしまいがち。そこは冷静になり、常識と節度を持ってみんなで楽しめるよう心掛けたいものです。

#恋愛 記事をもっと読む。
#男の本音 について、さらに覗いてみる♡

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) LightField Studios / Shutterstock
(C) liza54500 / Shutterstock
(C) fizkes / Shutterstock
(C) Creativa Images / Shutterstock