ジェラシーは彼の瞳を見て呟いて…「職場恋愛」を長続きさせるコツ

文・知千 (チセン) — 2017.12.6
こんにちは、真実を語る霊感士 知千(チセン)です。鑑定士として、毎日たくさんの方のお悩みをお伺いしております。 職場恋愛をテーマに、【初級編】【LINEで距離を縮める方法】【曖昧な関係を進展させるLINE】と3つご紹介してきましたが、今回は同じ職場の彼氏に運命の恋を感じさせる方法をお話しますね。 恋が成就しても残念ながら、彼との関係がうまく進展する女性と、うまくいかない女性がいるのよね……。 それぞれの特徴を詳しくお話いたしますので、運命の彼女になるエッセンスを、あなたなりにつかみ取っていただければ幸いです。

【恋を叶える 小悪魔作戦】vol. 4

職場恋愛で失敗してしまう女性の特徴

付き合うまでは良かったのに、恋人同士になってすぐ関係が破綻してしまう女性には、共通した特徴がいくつかあります。

1.嫉妬心が強い

彼が他の女性社員と話している姿を見ただけで心配になり、自分以外の女性に優しくするのが許せない。

2.口が軽い

彼と付き合っていることを職場の人間に相談したり、彼とわかるような内容の恋バナをしたりする。

3.仕事へのモチベーションが低く愚痴が多い

仕事に対する目標がなくて、彼氏と一緒にいても職場の不満や愚痴ばかり話す。

彼に嫌われてしまう理由

男性の多くは職場における評価を気にしますし、より良い待遇、今より良い給与を獲得したいと望んでいます。ですから彼女にも、良い刺激を与えて、向上し合えるタイプを歓迎するのです。また、男性は女性より理性的に生きていますから、プライベートのことを職場に持ち込むのを、基本的に良しとしません。女性が考える以上に、公私混同はしたくないのです。

そのため、さきほど述べた3つの特徴は、どうしても彼氏をゲンナリさせてしまいます。同じ職場の男性とお付き合いするなら、二人だけの秘密にとどめておくのが安全。関係を公表しないことが大切です。

職場恋愛を成功させる女性の特徴

1.仕事以外に自分の世界を持っている

このタイプは職場だけがすべてとは考えないため、多角的な視点を持っていて、話題も豊富。やたらと寂しがることもしません。

2.口が固い

自分のプライベートも、彼との関係もペラペラ他言しない。

3.仕事へのモチベーションは高いが、オンとオフを切り替えるのが上手

仕事の不安やトラブルを引きずらず、プライベートでは上手に頭を切り換えられる。キャリアがあっても仕事一辺倒にならない。

同じ職場の彼氏をつねに惹きつけるために

男性は、解決策のない話を延々と続けるのは苦手。彼氏に対しては、仕事の相談はしても、愚痴をあまり言わないことです。そう、「仕事が不安なんだけど、あなたの意見を参考にさせてもらっていいかな?」など、彼の意見を聞くスタンスであれば、二人の間には有益な会話が交わされるはずです。そして、彼氏からアドバイスをもらったら、「ありがとう! あなたのやり方、試してみるね」など感謝の言葉は忘れずに。

彼の助言を実行した場合、その結果を報告すれば、彼はあなたが仕事に関する不安や愚痴を抱えていたとしても重いとは感じません。むしろ「頑張り屋さんで、かわいい女性」と評価してくれますよ。同じ職場で働く同士ですから、ただ色気やかわいらしさをアピールするだけでは足りないのです。社会人としての責任感や自立心などを示すことで、彼氏は「この人となら良い関係が築ける」と安心してくれるでしょう。ひいては、運命の恋を実感させることにも繋がります。

職場恋愛の大敵……「嫉妬と不安心」

彼氏に運命の恋を感じさせるには、女性が嫉妬と不安を上手にコントロールできるかにかかっている、といっても過言ではありません。彼が他の同僚女性と話すのを見てすぐに問い詰めたり、「あの人と口をきいてはダメ!」と、彼の人間関係に口出しをしたりするのは絶対にNG。

でも……どうしても気になるのが女心というものよね。嫉妬を我慢し続けるのも精神衛生上良くありませんから、「自分の本音」と「彼の立場」の間でうまくバランスを取ることが大事。運命の人として愛されるには、「嫉妬のガスを抜く」ことが必須スキルになりますよ。彼が他の女性と楽しく話しているのを見て夜も眠れない……という状況になる前に、こんな風に彼に言ってみてください。

「実は、◯◯さんとあなたが楽しそうに話してるのを見てヤキモチ妬いちゃった。そんなふうに思う自分が意外で……私も戸惑ってるんだけど。ただ、そう感じるのも含めて、やっぱりあなたは私にとって大切な存在なんだなあって♪ だからプライベートの時は、私だけうんとかわいがってね」……甘すぎる? いいえ、そんなことはありませんよ。二人だけの会話なら、このくらいの本音はむしろちゃんと言うべきです。LINEではなく、彼の目を見て甘えながらそっと呟くことがポイントですよ。

彼といつまでも仲良くするには?

嫉妬や不安、ネガティブな気持ちは文字にしないこと。LINEでマイナス感情を伝えると、どうしても一方通行になり、やたらと重く伝わってしまいます。そのため、不安や嫉妬を打ち明けるなら、彼のリアクションを直接確認できる時に、さりげなく伝えるようにしましょう。あくまでも彼を立てながら。彼の運命の女性になること……それは何も「しゃかりきになって頑張ること」ではありません。彼と歩調を合わせるからこそ実現するのよね。

せっかく愛しい人と恋愛関係になれたんだもの。彼を愛し気遣いつつも、何より「あなたがさらに輝くこと」を心がけてみてくださいね。あなたの職場恋愛が成就することを、心から応援させていただきます。



【これまでの恋を叶える 小悪魔作戦】
【職場恋愛:初級編】男性のアレを知って小悪魔的アプローチで攻める!
【職場恋愛、どう進展させる?】LINEで自然に彼との距離を縮める方法
【男子が興奮した…】曖昧な関係を進展させる「彼の心に響くLINE」

忙しく働く女性の新習慣! プラズマ乳酸菌入り「iMUSE(イミューズ)」

(C)AntonioGuillem/Gettyimages
(C)BraunS/Gettyimages
(C)jacoblund/Gettyimages
(C)AleksandarNakic/Gettyimages