恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

他の男と楽しそうに…?男の胸に刺さる「女子の意外な行動」3選

文・塚田牧夫 — 2017.12.14
好きな相手に対しては、ついつい気を使ってしまうという方も多いのでは? なるべくなら嫌われるような行動は避けたいところ。でも、意外とそんな行動が、男心を揺さぶったりします。とはいえ、その境界線を見極めるは難しい。そこで今回は、“胸に刺さる意外な行動”というテーマで男性たちに話を聞いたので、ぜひ参考にしてください。

ドタキャン

「飲み会で知り合った女の子と仲良くなったんです。話も合うし、すごくいい子で。その子と二人で飲みに行く約束をしたんですけど、当日になって仕事でキャンセルされました。

でも、その子はいい子だったので、嘘を言うとは思えない。むしろ、会いたい気持ちがもっと強くなりましたね」テツタ(仮名)/29歳

男は、手に入りそうで入らないものを好みます。興奮するし、燃えてくる。だから簡単に手に入れさせるのではなく、焦らした方がいいんです。

その方が恋も盛り上がる。ドタキャンは、ときに良い恋のスパイスになります。ただ、あまりやり過ぎると怒らせてしまう可能性もあるので、そこは注意です。

デート中のあくび

「彼女と付き合う前のこと。初めて二人でデートをしていたときでした。ちょっと緊張していたこともあって、話に詰まってしまう時間があった。

そんなときに、彼女が小さくあくびをしたんです。自分が不甲斐なく感じ、もっと頑張んなきゃ……って思うと同時に、無防備で可愛いなとも思いました」ユウキ(仮名)/27歳

あくびに対しては、男性によって捉え方が異なります。つまらないからだ、と捉える人もいれば、気を許してくれているからだと前向きに捉える人もいる。

なかには「あくびをこらえている姿が好き」なんていう意見もあったりします。ただ、“帰りたいサイン”だと思われるのは避けたいので、タイミングは大事ですね。

他の男と楽しそうに話す

「デート中、トイレに行きたくなり、一旦彼女と離れたんです。終わらせて戻ったら、他の男が彼女に話し掛けてた。彼女もちょっと楽しそうにしていたから、なんかムカついたんですけどね。

結構付き合いも長くなっていたから気付かなかったけど、そう感じるのは彼女のことが好きだからだって、後から思い直しました」コウスケ(仮名)/30歳

交際期間が長くなると、一緒にいるのが当たり前になって、好きという気持ちもあやふやになる。そこに別の人間が入ることで、気持ちを再確認できることも。

それに、他の男からも狙われている女性をひとり占めできることに、彼も優越感を抱きます。

男の胸に刺さる“女子の意外な行動”をご紹介しました。

すんなりと関係が進展していくよりも、ちょっとぐらい波があったほうが盛り上がるものです。それでも、相手を怒らせたり、傷付けたりしない程度の行動が望ましい。ですから上記のような行動で加減を見つつ、男を揺さぶってあげてください。

#恋愛 記事をもっと読む。
#男の本音 について、さらに覗いてみる♡

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) g-stockstudio / Shutterstock
(C) DenisProduction.com / Shutterstock
(C) Mangostar / Shutterstock
(C) Svitlana Sokolova / Shutterstock