先生と生徒が…!? 同窓会での「恋の再燃」エピソード3選

文・塚田牧夫 — 2017.11.26
学生時代を思い出し「あの人なにしてるかな~」と考えるような相手がいますよね? そんな相手との再会の場が、同窓会。異性であれば、そこから恋に発展するというケースも少なくありません。同窓会は大きなチャンスの場でもある! そこで今回は、同窓会での恋の再燃エピソードを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

五十周年の大きな同窓会で

「高校生のとき好きな女の子がいたんですが、その子は学年がひとつ下だったんです。だから同窓会でも会う機会はなかった。

それがあるとき、創立五十周年ということで、卒業生が一堂に会すような大きな同窓会が開かれたんです。

そこで好きだった子と再会。僕の方から声を掛けて、とりあえず連絡先を交換しました。後日、勇気を出して誘い、なんとか食事をすることになりました。

しかし残念ながら彼女には恋人がいて、結婚も考えているとのこと。でも、好きだった子と久しぶりに二人で話せて、おまけに一緒にお酒まで飲めて……、高校のときは想像もできなかったことなので幸せでしたね」トモヤス(仮名)/29歳

初めて受け持ったクラスの生徒と

「僕は中学の教師をしています。初めて担任を持ったクラス同窓会に参加したときでした。

ひとりの女性が嬉しそうに声を掛けてきました。その子がかつて、僕に好意を抱いていたことにはなんとなく気が付いていました。

話をしていて“先生のこと好きだったんだよ”と言われ、“知ってたよ”と返した。そんなやり取りがなんだか心地良くて、僕の方が意識し始めちゃったんですよね。

元生徒で十歳差ではありますが、問題なし……と判断し後日誘ってみたところ、向こうからOKが。そこからはとんとん拍子に話が進んで付き合うことになりました」シュンスケ(仮名)/34歳

大学教授になった元ヤンキーに群がる

「中学のとき、いわゆる問題児と言われる男子生徒がいました。遅刻早退は当たり前。喧嘩はするは先生に盾突くはで、女子は誰も近付けませんでした。

ところが、同窓会にその子が来てビックリ。ビシッとスーツを着込んで、超真面目な風貌になってた。なんでも、大学の准教授としているとのこと。

高校時代に知り合った先生のおかげで改心し、勉強に打ち込むようになったそうです。その変貌ぶりに、女子が群がる群がる……。

そんな彼が、なぜか私に近付いてきた。そして言いました。“怪我をさせてごめん”。そう、昔、彼がクラスで暴れたときに投げた教科書が私の顔に当たったことがあったんです。それを覚えていたみたいで、“ずっと謝りたかった”と言いました。

私は、ポーッとしていまいました。周りからは“私も怪我させられたかった”という声があがってましたね」アキ(仮名)/32歳

同窓会での恋の再燃エピソードをご紹介しました。

同窓会での再会は、共通の話題も多いので、出会いとしてはとても有利。チャンスを逃さないよう、準備万端で臨んでください。

【気になる!その他の人気記事♡】
一度きりだけど…「不倫反対派の男」が不倫に走ったキッカケ3つ
祝!? 童貞卒業♡男が「初体験を終えた後」の心境の変化3つ
Hな心理テスト♡あなたが抱える「Hのコンプレックス」が判明
隠してるつもりがポロリ…!? 男がベッドで「キュンとする瞬間」3選

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) Syda Productions / PIXTA(ピクスタ)
(C) gandhi / PIXTA(ピクスタ)
(C) TATSU / PIXTA(ピクスタ)
(C) MAD_Production / Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。