10の質問で判明!…彼の運気を伸ばすあなたのあげまん度診断

文・脇田尚揮 — 2020.5.29
付き合うことでどんどん男性の運を上げて、出世させる女性のことを俗に“あげまん”と言います。もしもあなたがあげまんなら、多少頼りない彼と付き合っても、彼はみるみるうちに成功し、あなたを幸せにしてくれるでしょう! そこで、今回は10の質問から、あなたの「あげまん度」を診断いたします。

【診断】あなたのYesの総数は?

次の質問にYes / Noで答えて下さい。

1.話す割合と聞く割合では後者が多い

2.精神的・物質的に自立していると思う

3.人前ではメイクをしない

4.ハンカチ・ハンドタオルを複数枚携帯している

5.目標があって燃えている

6.夜は意外と激しいほうだ

7.料理はそこそこできるほうだ

8.メイクは適当でもスキンケアは欠かさない

9.偉い人にもそうでない人にも態度を変えない

10.好きな男性にも悪いことはキチンと注意できる

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■0~2個:あげまん未開花のつぼみ女性

あげまんの要素は持っているはずなのに、それを開花させるきっかけをまだ見つけられていないのかも。

ただ、男性との付き合いのツボが分かっていない可能性も。まずは笑顔と挨拶からスタートしましょう。

周囲に関心を持ち、積極的に真似していく意欲を持ちましょう。他のあげまんの振る舞いを学習することで、あなたの中の潜在的なあげまんのつぼみが開花するはず。

■3~5個:愛されるほどに磨かれていく小悪魔女性

あなたは男性の心を掴むところまではできている、“準あげまん”と言えるでしょう。

しかしあなた、心のどこかで「男性ってチョロい……」と思ってはいませんか。真のあげまんは、男性に対する“敬意”をどんな時も忘れません。

相手を立てるようにし、気配りを心がけていれば、愛されるほどに磨かれ、どんどんあげまんになっていくでしょう。

■6~7個:励まし元気づけるアネゴ系女性

あなたはあげまんとしての素養は申し分ありません。

男子の心を掴み、時には厳しく、まるでお姉ちゃんのように励まし元気づけることができるあなた。あなたと付き合った彼は、「彼女を決して手放したくない」と感じるでしょう。まさに男を奮い立たすことができる存在です。

でも「頑張れ!」という応援するだけでは、いつか男性は疲れてしまいます。より大きな愛情で包み込むことで、あげまん完成形になれるはず。

■8~10個:聖母のような優しさで癒すあげまん女性

あなたは“天性のあげまん”。究極完成形だと言えます。

男心を掴み、励まし、そして癒すこともできる三拍子揃った、まさに聖母のような存在です。そんなあなたと付き合った男性は、自信を持つことができ“デキる男”に大変身すること間違いなし。

あなた自身が無理さえしなければ、ずっと男性から必要とされ愛され続けるでしょう。

あげまんにも二つのタイプがあると言われています。

両親の良い影響を受けて、「女性はこうあるべき」と幼い頃から体得している“先天的あげまん”と、男性と付き合う中で「こういう風にするのがいいんだ」と理解していった“後天的あげまん”。

つまり、どんな女性でも、考え方と行動ひとつであげまんになれるということなのです。

© Roman Samborskyi / Shutterstock
© Africa Studio / Shutterstock
© nd3000 / Shutterstock
© Dmytro Zinkevych / Shutterstock
© OlegMemo / Shutterstock

※2017年11月14日作成