元彼を後悔させる…破局後「イイ女だった」と思わせるLINE

文・塚田牧夫 — 2020.1.21
交際相手から別れを切り出されたとき、「はいそうですか」とすぐにはならないですよね。特に、LINEなんかで告げられたら納得できない。引き止めるのが当然。でもそこで、すんなり受け入れる女性もいる。そんな余裕のある女性はカッコいいし、男も惚れ直す可能性が……? 今回は、“別れ際、女性からの潔いLINE”というテーマで、男性に話を聞いてみました。

「あなたが選んだ人なら」

「五年間付き合った彼女がいました。でも、僕が仕事の都合で転勤になり、後半の二年間は遠距離でした。

最初のうちは頻繁に互いの家を行き来していたんですが、徐々に回数は減っていきました。さらに、連絡も途絶えるようになりました。

というのも、僕のほうに“良い関係の女性”ができてしまったからなんです。彼女に伝えてはいませんでしたが、薄々は気付いていたと思います。

そしてある日、僕はLINEで“好きな人ができた”と送りました。まあ、すぐには納得してもらえないだろう思いました。でも、このまま関係を続けるのは良くないと、覚悟を決めていました。

すると、彼女から返事が来ました。“あなたが選んだ人なら”と書いてありました。申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ただ、やっぱり関係を戻すことはできず、そのまま別れることに。あのときのことを思い出すと、いまでも切なくなります」イッセイ(仮名)/31歳

「あなたに私を振る権利はない」

「自分で言うのもなんですが、結構恋愛に対して情熱を注いでしまうタイプなんです。だから、好きになると猛烈アタックを仕掛ける。

で、そんな感じで何度も誘ってやっと付き合えた子がいたんです。その子はかなりガードが固くて苦労しました。だからその分大事にしようとも思ってた……んですけどね。

一年間付き合ったんですが、やっぱりだんだん気持ちも薄れてきて、他の女を好きになってしまった。

付き合うときに、あれだけのアプローチを掛けたわけですからねぇ。別れを切り出すのはなんとも気まずい。そこで、まずはLINEでその旨を伝えたんです。

そうしたら案の定、“あなたに私を振る権利はない”と来ました。そりゃそうだよな……と思いましたよ。でも、その続きが凄かった。

“だから私があなたを振ります”と来たんですよ。その言葉にシビれましたよね。カッコいい……って思っちゃいました。

なんか、人間としての器の差を見せつけられた感じがしましたね。もしかしたら、彼女は最初からこうなることを予測してたのかもしれません」ユキト(仮名)/28歳

別れ際、女性の方から身を引いた潔いLINEをご紹介しました。

いいオンナ感、ハンパなかったですね。こんな女性なら、きっともっと素敵な男を掴まえられるでしょう。フラれた後、未練がましく付きまとうより、あっさり別れた方が次の恋に繋がるのかも?

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン


©pathdoc / Shutterstock
©Nestor Rizhniak / Shutterstock

※2017年10月28日作成