恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

早く帰りたい…男性がドン引きのお食事デートNGマナー3つ

文・塚田牧夫 — 2018.12.6
女性とのデートで飲食店に入る状況は多々ありますよね? 二人でおいしい料理を楽しみながら会話に花を咲かせる。しかしそんな日常の中で、意外な女性の本性が垣間見えてしまうことがあります。今回は、男が思わずドン引きした“女性の飲食店での振る舞い”をご紹介するので、ご注意を!

店員をいびり倒す

「まだ付き合ってはいないんですが、いい感じの関係の女の子とデートしました。映画を見た後に買い物をして、お腹がへったのでショッピングモールの中にあるイタリアンのお店へ。

映画の感想を話し合ったり、買った洋服の話で盛り上がって、”この子と相性いいかも”と思っていたのですが、お店に入ると女の子の様子が変わりました。

女の子が通りかかった店員さんに“ねぇ! 汚れてるんだけど!”とテーブルを指差しながら言いました。

その後も、ことあるごとに店員さんを呼んでは文句を言っていました。店長を呼び出しそうなぐらいの勢いでしたね。普段良いお店ばかり行っているからなんでしょうけど……。

突然の口調の変化、低い声のトーン、偉そうな態度にドン引きしてしまいました。今はその子とは距離を置いてます。ちょっとないかなと」タダシ(仮名)/28歳

取り皿や箸を拭いてから使う

「狙ってる女の子と三回目のデートのときです。それまでは僕も奮発して、割と高級なレストランへ連れて行ったのですが、今回は女の子から”どこでもいいよ”と言われたので、たまたま通りかかったファミレスに入りました。

注文した料理が運ばれて来て、まず女の子が取った行動に驚きました。取り皿や箸を自前のウエットティッシュできれいに拭き始めたんです。

目に見えて汚れがついていたわけでもありません。入念に拭き終えてから、料理を食べ始めました。

僕が”きれい好きなんだね”と言うと“っていうか、ファミレスの食器って基本汚いでしょ?”と。思わず言葉を失いました。

彼女的に安いお店の食器は基本汚いそうです。かわいい子でしたけど、ちょっと価値観が合わなかったですね」コウタ(仮名)/25歳

水が臭いので飲まない

「付き合って三か月ほど経った頃です。彼女と一緒においしいと評判のカレー屋さんに入りました。席に着くと店員さんがお水を持って来てくれました。

注文したカレーを食べてみたところ、とてもおいしいのですが、なかなかのスパイシーさ。お互い汗をかきながらカレーを口に運んでいました。

僕はお水を飲み干してしまいましたが、彼女は“辛い辛い”と言いながらまったく水を口にしていません。汗だくで脱水症状にならないかと心配になるぐらいでした。

そこで”お水飲まないの?”と聞くと“このお水くさいでしょ?”という返答。

僕的には至って普通のお水。今後、一緒に生活するのは難しいと感じてしまいましたね。“水が合わない”とはこのことか……なーんて」ヨシユキ(仮名)/29歳

男性がドン引きしてしまった女性の行動・言動をご紹介しました。

人それぞれ価値観は異なれど、度が越えたものは周りの人に引かれてしまいます。

きっとあなたにも、こだわりや譲れないものがあると思いますが、時と場合によっては我慢したり隠したりしたほうが良いこともある。もう一度、自分の価値観を客観的に見直してみてはいかがでしょうか。

『あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡』


© clownbusiness / Shutterstock
© Syda Productions / Shutterstock
© BigBlues / Shutterstock

※2017年10月30日作成