【小胸、豊乳、離れ乳!】あなたのバストに合う、正しいブラジャー選び|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯44

2017.10.25
年齢に見合う若々しさと美しさはボディに表れる。とくにバストは私たち女性にとって、特別な場所。できればボリュームがあって、丸みとラインが美しいほうが良い……などと理想を思えばキリがないけれど、ご自身のありのままのバストだって悪くありませんよね♡ 大事なのは、高望みするより自分の生まれ持ったバストをしっかり守り、バストのポテンシャルを上げていくことです。 そこで今回はアナタの求めるバストのお望みを叶えるブラ選びについてご紹介します。

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 44

バストを守りたい豊乳さんは、フルカップ

ブラ1

大きなバストをお持ちの方は、老化による下垂や太って見えてしまうことが心配になるところです。なので、下垂防止・着ぶくれ防止をサポートしてくれる「フルカップブラ」を選びましょう。フルカップブラは、下乳・脇・フロントの全方向からバストをしっかりカバーしてくれる頼もしいブラ。ストラップも補正力の高い太めのストラップで、動くたびに揺れるバストをしっかりキャッチしてくれます!

恋人の前でランジェリー姿を披露する時や胸のあいた服を着る時以外は、フルカップブラでバストを守ることに徹するのが良いでしょう。日常で使うブラはフルカップ、デートやパーティではやや浅めの4/3カップやハーフカップブラを使うなどライフスタイルシーン別にブラを取り入れると良いですよ。

離れ乳を解消するには、3/4カップ

ブラ3

バストが離れぎみの方は、バストを中心に引き寄せてくれる効果のあるブラを選ぶと良いです。そのなかでおすすめなのが3/4カップブラ。3/4カップブラは、フルカップの3/4程度のカップの開きをしています。フルカップに比べて、やや胸もとのカッティングが浅いため、キレイなデコルテラインをつくります。ストラップもやや細めなので着用した姿が美しくみえるのも、女性にとっては嬉しい利点のひとつですよね。

なにより、離れ乳の方に嬉しいのは他のブラに比べて3/4カップブラは中心に寄ったデザインになっていること。また、下からパッドでボリュームを足してくれるため、着用するとバストラインが美しくなるようなデザインになっています。離れ乳さんのほかに、バストが下垂気味の方にもオススメです。

小胸さんのバストを守るのは、トライアングル

ブラ2

小胸さん=バストアップするブラを選ぶ、というのは合っているようで、実はちょっと偏った考え方です。もちろん、胸もとにボリュームが必要な服やドレスの場合は、バストアップしてくれるプッシュアップブラがおすすめです。しかし、毎日そのブラばかりを着用しているとバストが少々、窮屈に感じてしまいます。

美ボディメイクのためのブラと、日常生活で活用するブラを使いわけましょう。そのためにオススメするデイリーウェアがトライアングルブラ。三角ラインのブラは、肩からバストにかけてをしっかりカバーして、小胸さんバストの揺れを支えてくれます。何より、キレイな三角ラインが小胸さんのバストラインを美しく見せてくれる効果もあるので、ぜひお試しあれ!

フィットした服に響かないのは、モールドカップ

ブラ4

名前は知らずとも、一度や二度はランジェリーショップでお見かけしたこともあるかもしれません。モールドカップブラとは、トップスに下着のラインが響かないために作られたブラジャーです。カップ付きキャミソールにあるような素材をイメージされるとわかりやすいです。

モールドカップブラは服に響かないだけでなく、カップ部分にウレタンを使用していることからバストにキレイな丸みをつくる効果もあります。これからの季節に活躍する、タートルネックやカシミヤニットなど、ボディにフィットした冬服を着る際はモールドカップブラで美しいバストラインを実現させましょう。

さまざまなデザインがありますが、レース素材があるものより、シンプルな無地デザインかプリント柄がバストに響きにくくてオススメ!

ブラはシーン別に使いわけ!

ご自身に合ったサイズのブラジャーをつけることはもちろん、着る洋服やシーンに分けてブラを使いわけることも大人の女性のたしなみ♡ フルカップブラはバストを支えるのには最適ですが、胸の開いた洋服ではブラが見えてしまうので、そういう服を着る時はカップが浅めの3/4カップブラにする。など、ブラジャーの特徴に合わせてうまく選べるようになると素敵ですよね。

バストの大きさにだけ注目せずに、ご自身のバストの形に見合うブラを選ぶという視点もぜひお忘れなく!


【体型コンプレックスをファッションで解消♪】

【襟は××タイプを…】スラリ美人になれるダウンジャケットの選び方|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯43
【××ばかり着ていると…】垂れ乳になるやっちゃダメな行為3つ!|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯42
【胸ばっか見ないでよ!】××は着ちゃダメ! 豊乳さんのニット着こなしテク|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯41

【痩せるためにはアレをする!】ダイエット部成功の秘密!