【残酷だけど無理なの…】しつこい男の「LINE撃退法」2選

文・塚田牧夫 — 2017.10.24
連絡先を交換した後で、しつこく誘ってくる男もいるでしょう。大抵の場合は、何度か断っているうちにフェードアウトしていきますよね? でも中には、スッポンのように、噛みついたら離さないようなしつこい男もいる。そんな男はどうあしらえばいいのか……。今回は、“めげない男にトドメを刺すLINE”というテーマで、男子二人に話を聞きました。

「その日は犬の散歩をしないといけない」

「女友達にお願いして、女の子を紹介してもらったんです。あんまり期待してなかったけど、会ってみたらこれが可愛い! すぐに気に入ってLINEを交換しました。

しばらくはLINEでやり取りしてたんです。すごく感じが良くて、これはいけるんじゃ……と密かに思ってたんです。

でも、いざ誘ってみると、断られる。仕事やら、友達との予定が入っているやら、ことごとく断られました。

これはもう、最後の勝負に出るしかないと思いました。“一ヶ月後のこの日は?”という感じでメッセージを送ったんです。さすがにもう断る理由はないだろうと思いました。

ところが、返事が来ました。“その日は犬の散歩をしないといけなくて……”と。

なんだその理由は~。一ヶ月も先の話なんだから調整できるだろう~。

まあ、それだけ嫌だということは伝わってきたので、引き下がりましたけどね」トモオ(仮名)/28歳

「身長175cm以上じゃないとダメなの」

「飲み会で、ある女の子と知り合いました。話も合って、今度飲みに行こうなんて話もしてたので、自分としては自信があったんです。

そして、いざLINEで連絡を取って飲みに誘ってみたんですが、これがかなり反応が悪い。話していたときと全然違う。

でも絶対に、会って話してみれば盛り上がる自信があったから、結構何回も誘ってたんですよね。そうしたら、向こうから“実は……”という深刻な出だしで始まる返事が来ました。内容はこう。

“私、身長175cm以上の男じゃないとダメなの”

確かに、俺は173cm。ちょっと足りない……。LINEの返事はさらに続いていました。

“あと、一重で面長で唇が厚い人もダメなの”と。全部俺にあてはまってる……。

そんなに俺の見た目がダメか!と思ったけど、よく一回会っただけでそれだけ憶えていたなと、むしろ感心しましたよね」ヨシアキ(仮名)/29歳

めげない男にトドメを刺すLINEをご紹介しました。

見た目のことを言われたらどうしようもない。誘いが本当に嫌なら、遠回しに言い逃れするよりも、「傷つけてしまっても仕方ない……」くらいの気持ちでストレートに断るほうが早く諦めてくれるでしょう。

【気になる!人気恋愛記事♡】
【もしかして…発情中?】男が「性欲を抑えている」仕草4つ
【既読スルーしたら…】男から届いた「キモ~い追撃LINE」3つ
【はぁ、あのとき送らなければ…】後悔してもしきれない「自爆LINE」4つ

【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) manushot / Shutterstock
(C) Studio Peace / Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。