【彼女いない歴=年齢!?】「彼女ができない男」のLINE特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2017.10.14
常日頃、「彼女ができない……」と嘆いている男を見かけると思います。出会いがないならまだしも、知り合う機会はあるにも関わらず、関係が進展しない。なぜか? 連絡手段であるLINEにその原因が隠されている場合も。そこで今回は、彼女のできない男のLINEの特徴をご紹介するので、お近くにそういう方がいたらアドバイスしてあげてください。

作戦がバレバレ

「彼女ができないっていう男子って、知識を詰め込みすぎている人が多い気がする。ちょっと前に私をよく誘ってきた人が、そんな感じでした。

よく、“マメな人がモテる”って言いますよね? その人は連絡がマメで、LINEも毎日のように送ってくれました。

でも、なかなか関係が進まないので、ちょっと強引な感じで誘ってくるようになりました。と思ったら、今度は一切連絡が来なくなった。

それは恐らく“押して引いて”という恋愛のセオリーを忠実に行っていたのでしょう。あとは、ほかにも女がいるような気配を漂わせてライバル心を煽ったり。

残念ながら、作戦がすべてがバレバレなんですよね。滑稽でしかありません」ミヨ(仮名)/27歳

気を使いすぎる

「知り合って間もない男性からお誘いLINEが来たんです。“知り合ったばかりで大変恐縮ですが……”と書いてあって、腰が低い人だなと思いました。

でも、毎回のように“夜分遅くに大変申し訳ありません”とか“突然で恐縮でございますが”とか、いちいち丁寧過ぎるんです。気を使いすぎ。

だんだんこっちが恐縮してきちゃって、返信しづらくなりました。仕事相手ならいいんですけどね。男ならもうちょっと強気でいいかもしれません」ナツキ(仮名)/28歳

なんかケチくさい

「前に、なんかケチくさい男がいたんですよね……。LINEで誘ってくるんですけど、“安くて美味い店があるから行かない?”って。

“安くて”って要ります? “美味い店”だけでいいじゃないですか。

海外旅行にいくっていう話をしたときも、“いくらかかるの?”ってお金の話。値段を伝えると“高っ!”って。ケチくさいですよね~?

話したいポイントもそこじゃないし。まだ付き合ってもないうちに、お金の話はあんまりしないほうがいいと思いますね。特に男女間では」ユミ(仮名)/28歳

まず彼女ができないと思っている

「たまに連絡をくれる男性がいました。私に気があるのかな……って感じなんですけど、特に誘ってくるわけじゃないんです。

ちょっとネガティブで、“俺なんかどうせ……”という言葉をよく使うタイプの人でした。悪い人じゃないので、食事くらいなら一緒に行っても構わないって思ってたんですけどね……。

なんとなくこっちから“彼女できた?”って聞くじゃないですか。そうすると“彼女なんてできるはずない”って返ってくるんです。

私が“そんなこと分かんないよ”って言うと、“俺なんかを好きになってくれる人なんていない”って返ってくる。

そんなやり取りが続くと、だんだん面倒になってきますよね。なんでもうちょっと前向きに捉えられないかなって思います」マナ(仮名)/29歳

彼女のできない男のLINEの特徴をご紹介しました。

確かに、彼女ができないのも分かるような内容でしたね。男がいけないのは、それを直そうとしないところです。アドバイスしても時間の無駄になる可能性もあるので、あまり深く関わらなくてもいいかもしれません。

【その他の記事もチェック!】
【悲惨&卑怯すぎる…】不倫相手から届いた「恐怖のLINE」2つ
【元探偵が語る…!】浮気男が「ベッドで見せる兆候」3選
【もう末期だね…】別れ間際カップルの「冷めたLINE」2選

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?-PR

(C) Wayne0216 / Shutterstock
(C) fizkes / Shutterstock
(C) Rawpixel.com / Shutterstock
(C) SpeedKingz / Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。