恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【男の赤裸々本音】女友達と「何もせず」一晩をともにできる?

文・塚田牧夫 — 2017.10.1
「女友だちと一緒に寝たけど何もなかった」。そんな会話をたまに耳にします。それを聞いて、「ホントかよ~」と疑う人もいれば、「友だちなら当然」と思う人もいる。ここは意見が分かれるところでしょう。それぞれの、友だちとしての位置づけにも違いがあるのかも……? そこで今回は、仲の良い女友達と何もせず一晩をともにできるかを、男性に聞いてみました!

できる派:「友だちを失いたくない」

「友だちだから、夜を一緒に過ごすこともある。でも、僕は絶対に手は出さないですね。だって、友だちを失うことになるから。

しかも、失うのはきっとその子だけじゃない。周りにいる何人かも、きっと友だちとしては付き合えなくなるでしょう。

そんなのは嫌だな。あまりに失うものが大きすぎる」フミヨシ(仮名)/28歳

できる派:「何かするならちゃんと付き合ってから」

「友だちって、男だろうが女だろうが、すごく大事な存在。そんな大事な人を、軽くは扱えないですよ。

もちろん、相手のことは嫌いじゃないだろうし、むしろ好きでしょう。だから友だちなわけだし。でも、もし何かするんだったら、正式に付き合ってからにしますね。

それが友だちに対する礼儀ってもんじゃないですか?」キヨタカ(仮名)/27歳

できない派:「手を出さないと失礼」

「もし一緒に寝るとしたら、俺は一応、手は出しますね。だって、もしかしたら相手もそういうつもりで来てるかもしれないでしょう? だとしたら、何もしないのは失礼。

だから、とりあえず手は出す。嫌だったら、断ってくれればいいだけのこと。そんな強引にやったりはしませんよ? 友だちなんだから」タイシ(仮名)/29歳

できない派:「ヤッても関係が変わるわけじゃない」

shutterstock_718099687

「みんな深く考えすぎなんじゃないですかね? 一回エッチしたぐらいで、友だち関係が壊れたりしますか?

人間誰だって性欲はある。それは男も女も同じでしょう。それを満たし合うだけの話。

それぐらいで壊れる関係だったら、もともと長くは続かないんじゃないですかね。友だちっていっても、たかが知れた関係なのでは……?」シュン(仮名)/30歳

仲の良い女友達と何もせず一晩をともにできるか、男性に聞いた結果をご紹介しました。

それぞれの価値観、倫理観というものがモロに出る質問でした。どっちが正解とは言いづらい。

まず、その人にとって“友だち”というものが何なのか。そういった位置づけも関係してくるよう。とりあえず言えるのは、良い友だちを持ってくださいということですね。

【人気記事をもっと読む!】
【持っていると金運爆下がり…】今すぐ「捨てるべき」もの4選
【床上手よりも…?】男が本気で好きになる「××が上手い女子」4選
【1回くらいはしても…】「男女の友情は成立するか」男子ガチ語り

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは? – PR

(C) Lolostock / Shutterstock
(C) LisovyFamily / Shutterstock
(C) KIRAYONAK YULIYA / Shutterstock
(C) Dima Voinalovich / Shutterstock