ちょ、さわんなよ…彼の家で絶対にしちゃいけない3つのこと

文・塚田牧夫 — 2019.9.21
二人でお出かけするのもいいけれど、たまには彼の家でまったりすごすのもいい。ただ、そこは彼のテリトリー。彼なりのルールが存在します。それを破ってしまうと、不機嫌になったり、出禁になったりする可能性もある。だから最低限、嫌がられるようなことをしないよう心がけるべき。今回は、お家デートでされたくないことを男性に聞いてみました!

ダラダラしすぎる

「彼女がうちに来ると『居心地いい~』と言ってくれます。それはすごく嬉しいんです。ただ、ダラダラし過ぎるのはちょっと……。

いつ帰るんだろう……とか考えちゃいます。もしかしてずっといる気?とかも。こっちにもやらなきゃいけない細々としたことがあるわけです。掃除とか洗濯とか。でも、彼女がいるとやっぱりできない。

別に泊まって行ってもいいんですけど、それならあらかじめ言ってもらいたいですよね」マサオ(仮名)/28歳

物を置いていく

「女性ですからね。アクセサリーとかメイク道具とか、必要なのは分かります。うちにはないから、持ってきてもらうしかない。

ただね、それを置いていくのはどうかと。たまに友だちが遊びに来ることもあるし、親も来るかもしれない。

見つかって、何か聞かれるのも面倒じゃないですか。捨てるわけにもいかないし。勝手に置いて行かれるのはちょっと困りますね」ゲン(仮名)/27歳

掃除を始める

「彼女が初めてうちに来たときです。僕はキレイにしておこうと、あらかじめ掃除しておいたんです。

出迎える態勢はバッチリ……のはずでした。彼女が来て、ひと通り部屋を見終わったあと『掃除してあげるね』と言って掃除を始めたんです。

やったんだけど……と思いつつも、そこは黙っておきました。掃除すると物を移動することになるし、あんまり他の人にはやって欲しくないかな」キミアキ(仮名)/28歳

大きな音を立てる

「彼女が家に来ると、気が滅入るときがあるんです。というのも、生活音がうるさくって。いちいち大きな音を立てるんです。

床はドタドタ歩くし、ドアは思い切り閉めるし、ソファにはドカッと座るし、とにかく音がデカい!

ガサツだな~って思っちゃいます。注意するとなんか小さい男みたいで、できないんですよねぇ」ノブ(仮名)/29歳

男がお家デートでされたくないことをご紹介しました。

部屋は自分にとって居心地のいい場所なだけに、他人に入って欲しくないと思うのは当然。彼女だから許されているとしても、守らなければいけないこともある。甘え過ぎず、気を使うべきところは使いましょう。

山下、新垣、戸田『劇場版コード・ブルー』 萌え場面はアソコ!?


©g-stockstudio / Shutterstock
©Antonio Guillem / Shutterstock
©Pressmaster / Shutterstock
©Syda Productions / Shutterstock
©Jacob Lund / Shutterstock

※2017年9月28日