【恋愛初心者必見…!】初キス時に「男を虜にする反応」3つ

文・塚田牧夫 — 2017.9.22
ファーストキスでなかったとしても、好きな人と初めてするキスは緊張するもの。そのときの反応は、これからの二人の関係を大きく左右する場合もあります。かといって、大胆に攻めすぎても引かれるし、固くなりすぎても拒んだと思われてしまう。果たして正解はあるのか? 今回は、男子が嬉しいと思った、初キスのときの女子の反応をご紹介します。

顔が真っ赤

shutterstock_511086094 (3)

「彼女とまだ付き合う前、二人で花見をしていました。彼女がお弁当を作ってきてくれたんです。それだけでももちろん嬉しかった。

でもさらに、中身を見て興奮。なんとスパムおにぎり! 実は僕はスパムが大好物。前にちょっとだけ話したのを、彼女が覚えててくれたんです。

もう感極まっちゃって、そこで思わずキスしちゃったんです。あまりに予想外だったのか、彼女の顔が真っ赤。ファーストキスか!? っていうぐらいの恥ずかしがり方でした。

また、桜がいい演出になって。めちゃくちゃ可愛かったなぁ」ヤスハル(仮名)/28歳

意味深な「バカ…」

「好きな女の子とデートの日でした。“今日は絶対キスしてやる!”って固い決意を持って臨んだんです。

ところが、まったくそんなタイミングが訪れない。俺に勇気がなかったせいもあるけど。どんどん時間が経って、ついにサヨナラの時刻に。

今日キスできなかったら、たぶん終わる……と思い、覚悟を決めました。駅の改札で彼女の手を取り、思い切ってキスしたんです。

目的は達成したけど、強引だったかな……という反省もありつつ彼女を見た。そうしたら、うつむき加減で“バカ……”とひと言。

え、どういう意味? 待ってたってこと? ただ呆れたってこと? 意味深すぎる。あんなに深い“バカ”を聞いたのは、後にも先にもありません」カズヤ(仮名)/27歳

しばらく目を閉じている

「男女四人で車で出かけた帰りのこと。俺は後部座席で、隣は女の子。その子のことはずっと好きだったんです。

俺は思い切って手を握ってみた。向こうは嫌がる感じはなかった。しばらく手をつないだ状態が続きました。

そこで、もう一段階気合を入れた。まず横を見て、目を合わせた。向こうも俺を見た。そこで、目をそらす素振りがなかったから、思い切って顔を近付けて、キスしたんです。

離れたとき、その子は目を閉じていた。そのまま、しばらく閉じていた。もしかした数秒だったかもしれないけど、結構長く感じました。

それがなんか、俺のことを受け入れてくれた感じがして、すごく嬉しかった」キヨト(仮名)/27歳

初めてキスされたときの正しい反応をご紹介しました。

初めてのキスは男も緊張している。だから、そこでの女性の反応は大事。「愛おしい!」と思わせるような、男が思わず抱きしめたくなるような表情ができるといいですね。


【その他の記事もチェック!】
【悲惨&卑怯すぎる…】不倫相手から届いた「恐怖のLINE」2つ
「したいと思えない…」深刻なお悩みに!セックスレス打開策3つ
【俺、必要ないのかな…】夫を不倫に走らせた「妻の心ないひと言」4選

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?-PR

(C) Nina Buday / Shutterstock
(C) Makistock / Shutterstock
(C) Nina Buday / Shutterstock