リア充キラキラ投稿はモテない?…実は好感度抜群な女のSNS3選

文・上岡史奈 — 2018.11.8
気になる男性とSNSで繋がっていると、ついつい彼の投稿をチェックしてしまう女性も多いのではないでしょうか? せっかくSNSで繋がっているなら、投稿内容を工夫して彼に興味を持ってもらいたいですよね。果たして男性は、女性のSNS投稿のどんなところを見て、デートに誘うかどうかを判断しているのか調査してみました。

食の投稿が「庶民的」

「だいたいの男って、そんなにレストランとか詳しくないんですよ。居酒屋やラーメン屋とか、自分の守備範囲のお店に誘っても、来てくれそうな子だというのが投稿からわかると誘いやすいですね」(28歳/建築関係)

「ご飯に誘いたいなと思っても『断食一週間終了、デトックスできた!』みたいな投稿をしている子だと、誘っても断られそうで躊躇してしまいます」(23歳/飲料販売会社)

デートといえば、まず食事からと考える男性も多いもの。高級レストランでの食事内容や、ストイックな食事制限ダイエットについて投稿をしている女性よりも、普通の場所で普通に食事を楽しんでいる女性のほうが、圧倒的に誘いやすいみたいです。

「趣味嗜好」が分かりやすい

「先日飲み会で知り合った子が、ちょうど自分も観たばかりの映画について投稿しているのをたまたま見かけて、そのまま何となくプロフィールを見てみたら、好きな映画や読んでいる本がかなり被っていたんですよね。思わずデートに誘ってしまいました」(30歳/公務員)

音楽や本、映画などは、嫌味なく投稿しやすい内容ですよね。自分の本当に好きなもの・興味があることを発信していると、「趣味が合いそう」と思ってもらえるチャンスが増えますよ。

「彼氏がいないことor募集中であること」を書く

「今の彼女は昨年の誕生日に『誕生日なのに予定がなくて悲しい』とSNSに書いていたので、お祝いを口実に思い切ってデートに誘ってみたんです。それが付き合うキッカケになりました」(27歳/公務員)

”彼氏が欲しい”なんて恥ずかしくて絶対書けない……という方も多いはず。ただ、多くの男性は「断られるかもしれない……」という不安から、デートに誘うのを躊躇っているようです。お誘いウエルカムということを、さりげなくアピールするのは効果的ですよ。

女性が、気になる彼の行動をSNSでチェックしてしまうのと同様に、男性も気になる女性のSNSはついついチェックしているみたい。

その上で、「気が合いそうだな」と思わせることができれば、デートまで漕ぎ着けることができるかも。ぜひ、うまくSNSを活用してくださいね!

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

『あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡』


©aslysun / Shutterstock
©Lolostock / Shutterstock
©CC7 / Shutterstock

※2017年9月9日配信