手相で結婚が分かっちゃう?…簡単に結婚運がアップする方法水森先生が斬る!アラサー女子のお悩み相談

監修・水森太陽 文・三谷真美 — 2019.3.30
アラサー世代は嫌でも結婚のことを考えちゃいますよね。「私はそろそろと思ってるのに、彼がプロポーズをしてくれない……」なんてお悩みのコ必見! 占い研究家の水森太陽先生に、結婚に進めない理由を教えてもらいました。

結婚に進展しないのはなぜ?

早速、彼や自分の利き手の、手のひらをチェック。小指の下にある“結婚線”や小指の下から中指の下まで横に伸びている“感情線”を見てましょう。

相手の手相を確認

彼が結婚してくれない理由がわかる手相6選_1

A.結婚線が薄い、または出ていない
B.感情線が短い
C.頭脳線に島の模様がある

A. まだ結婚に興味がない
小指の下にある結婚線が薄い、または出ていない場合は、結婚に対して今はまだ関心が薄く、彼女に結婚を迫られてもなかなか踏ん切りがつけられないでしょう。

B. 恥ずかしがり屋で奥手なのかも
小指の下から横に伸びている感情線は、中指と人差し指の間まで伸びている人が多いもの。もしこの感情線が中指までしか伸びていない場合、自分の気持ちを表現するのが下手な恥ずかしがり屋タイプ。奥手なので、少しずつ結婚の話を出していったり、思い切って逆プロポーズしたりするのもあり。

C. 今は仕事しか考えられない
親指から小指側へ横に伸びる頭脳線に島のような模様がある場合、仕事のストレスが尋常でなく結婚どころではない。ノイローゼ気味になっている可能性もあるので、今結婚を迫ったら別れに繋がってしまう……なんてことも。

自分の手相で恋愛運を確認

彼が結婚してくれない理由がわかる手相6選_2

A.結婚線が下向き、二股、島の模様
B.結婚線が支線、複数
C.結婚線が小指側に近い

A. ケンカが多くなってない?
結婚線が下向きだったり、二股に分かれていたり、島のような模様がある場合、恋愛運が低下している証拠。不満やストレスをためがちで、ケンカしやすくなっていませんか? あなたのマインドを変える必要がありそうです。

B. 浮気してない?
結婚線に支線があったり、複数あるってことは、他にもキープしている異性がいませんか? 遊んでいるんじゃないかと疑われている可能性があります。ちなみに、彼の結婚線が格子状の場合は、あなたの他にキープしている女のコがいるのかも。

C. 晩婚になる手相
結婚線の位置が小指側に近い場合、晩婚になりやすく、そもそもまだ婚期がきていないようです。

催婚法を試してみて

彼との関係を進めるために、催婚法(さいこうほう)を試してみましょう。あなたの生まれ年の干支から紅欒方位(こうらんほうい)を確認し、その方角に赤い花を飾りましょう。枯らすのはNGなので、こまめに水を変えて。生花が良いですが、どうしても難しい場合は、造花でも大丈夫です。

子.
丑.東北東
寅.北北東
卯.
辰.北北西
巳.西北西
午.西
未.西南西
申.南南西
酉.
戌.南南東
亥.東南東

この催婚法で結婚運をあげて、幸せな花嫁になってください!

占い-記事をもっと読む-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選


©tashka2000 / Getty Images
©Satoshi-K / Getty Images

※2017年8月30日作成