上司から不倫のお誘い…仕事中なにやってるんだ!ゲスLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2019.5.31
誰しも常に恋愛はしていたいと思うものですが、面倒な相手に掴まってしまう場合もあります。それが上司だったりすると、もう最悪です。いつも顔を合わせるから断りにくいし、仕事もしにくい。「めんどくせぇ~!」と叫びたくなります。今回はそんな、上司から届いた不倫のお誘いLINEをご紹介しましょう!

飼ってもいない犬の写真で誘ってくる

「私は犬好きで、実家ですが二匹飼っています。それを知った上司が、私に自分の飼っている犬の写真を送ってくるようになりました。

最初のうちは“名前は?”とか“可愛い~”なんてやり取りだったんですが、そのうち向こうが二人で会いたいと言い始めました。

仕方ないので“犬と一緒にランチならいいですよ”と送ったんです。そして当日。

私は犬を連れて行ったんですが、あっちは何も。聞けば、犬は飼っていないと。私の気を引くために、ネットで画像を拾ってきたのだと。このヤロ~!!」マユミ(仮名)/27歳

やけに気前がいいが…

「あるときから、上司にLINEで“ごはん食べに行こう”と誘われるようになりました。既婚者というのは引っ掛かりましたが、悪い人じゃないし、“もちろんご馳走するよ”と気前もいいんです。

正直、私は奨学金の返済とかであんまりお金はなかったんです。ちょっといいかな……とは思っていたんですが、同僚に相談して断りました。

なんでも、前にも同じようなことがあったらしいんです。その上司の奥さんがすごく厳しい人で、慰謝料を請求してきたのだそう。確か50万円くらいだったと。

上司はそれでも懲りず、同じことを繰り返しているようです。危うく私は、さらに貧乏になるところでした」ミナミ(仮名)/24歳

極悪不倫集団に丸め込まれそうに…

「上司が私に気があることは気付いていました。でも、不倫する気なんてないので、誘われても断っていたんです。

でもある日、“大学時代の友だちと飲むから来なよ”と。まあ、二人きりじゃないならいいやと思って、参加しました。

男五人、女は私含めて二人。なんと、私以外全員既婚者でした。しかも、全員不倫している。飲み会の最中もそんな話ばっかり……。

グループLINEを作ったんですが、そこでも不倫の話ばっかりなんです。あれ? それが普通? と錯覚してしまいそうになる。

いやいやダメダメ! となんとか今は正気を保っています」アヤミ(仮名)/26歳

上司から届いた不倫のお誘いLINEをご紹介しました。

どれもしょうもない上司ばかりでした。でも、客観的には「引っかかるわけない」と思っていても、当事者になると意外と分からない。冷静に見極める力を持つか、もしくは相談できる人がいるといいですね。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©SAYAN MOONGKLANG / Shutterstock
©Roman Seliutin / Shutterstock
©kryzhov / Shutterstock
©zossia / Shutterstock

※2017年9月2日作成