彼と長続きしたいなら…キスよりも大切なたった3つのこと

文・塚田牧夫 — 2020.10.30
大好きな彼が、なんだか冷たい……。これほど悲しく切ないときってないですよね。「もう好きじゃないのかな?」って自分の好きの気持ちが大きいほど、ツラいもの。恋ってこんなものなの!? なら恋なんて、もう一生したくないッ!なんて思わないで。今回は“ずっと大切にされる彼女でいるための3つの心得”をご紹介します。

「彼氏外の人にも」優しく

大好きな彼と付き合うと、彼には優しくするけれど、その反面、彼に“嫌いな人の悪口”を言いまくってしまうことはないでしょうか。

彼氏ということで、目一杯甘えているのかもしれませんが、これは危険。

彼も最初のうちは、あなたの味方になってくれるかもしれませんが、それが長く続くようだと、「またかよ。自分の性格に難があるんじゃないの?」と思い始めてしまいます。

人の悪口を言っている……ということ自体も“性格悪い”ですし、いつも周りに敵がいる様子も、「問題アリな性格なのでは?」と思われます。

「性格悪い」と思われてしまうと、“罰”ではないですが、“大切に扱う必要はない人間”認定されてしまうから不思議です。

悪口を言わない……だけではなく、普段から、人や他の生き物、モノまで優しく大事に接している様子を見せつけると、自分に優しくしてもらえますよ。

3つの心得を覚えておきましょう

というわけで、“ずっと大切にされる彼女でいるための3つの心得”をまとめますと、1つめが“悪口を言わない”。2つめが“みんなに優しく”。3つめが“他者に優しく”ということになります。

“彼女として大切にされるために”ということなので、もっと“キスを忘れない”とか、そういう心得かと思った人もいるかもしれませんが、“ずっと”と長期的な付き合いになると、小手先のテクニックではダメ。スキルやテクニックではなく、人徳で彼を引きつけてくださいね。

© Anntuan / Shutterstock
© ESB Professional / Shutterstock

※2017年7月13日作成