恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【んもぉ…バレバレ!】夢にアレが出てきたら「欲求不満」のしるし4選

文・脇田尚揮 — 2017.6.23
夢は深層心理のあらわれで、自分の無意識の世界を反映していることも多いもの。特に自分では気づきにくいのが、“ストレスの蓄積”や“欲求不満”。いつの間にか溜め込んでいて一気に爆発……なんてことにならないように、最近見た夢を思い返してみましょう。今回お伝えする夢占いは、“欲求不満”がテーマです。

■木や観葉植物が枯れる夢…自分にコンプレックスがある

植物や土地に潤っているのは、水分がたっぷりある証拠ですよね。

夢の中において“水”は、生命力に満ちていることの暗示。そのため、水分がなくなり植物が枯れる夢は、肉体的に不満がある状態、すなわちコンプレックスを抱えている状態を意味します。

木は“人生”を象徴するものであるため、それが枯れてしまう夢は自分に自信がなくなっている証拠。緑豊かな木が枯れていく夢の場合は、特に体調管理に気をつけましょう。

■誰かを尾行する夢…誰かに責められているように感じている

こんな夢を見たら、周囲にいる誰かに責められるのを恐れている可能性が高いでしょう。

尾行対象となっている相手は、あなたを責める人。不満から、相手を監視したいという潜在欲求が生まれてしまうのかも。しかし相手が一方的に悪いわけではなく、自分自身にも落ち度があることも。

こんな夢を見た場合、まずは自ら反省してみましょう。そうすることで人間関係も円滑になるはずです。

■冷蔵庫や倉庫に物を押し込む夢…性的に欲求不満

押し込む=何かに抑圧されている状態であることを暗示しています。エネルギーが閉じ込められており、上手に発散できない状態なのかもしれません。

それはメンタル面だけでなく、性的な欲求にも影響を及ぼしている可能性が高いと言えます。どうしたら自分のエネルギーを上手に発散できるかを考えてみましょう。

中でも、冷蔵庫に何か押し込む夢は、恋愛問題のストレスが重くのしかかっている恐れが。

■洋服がきつくて着られない夢…環境や人間関係が窮屈

着ている服が窮屈だったり、きつかったりする夢は、自分の置かれた環境や状況に煩わしさを感じている暗示。

例えば、規則の厳しすぎる環境や言いたいことを言えないような状況下にあると、もっとのびのびしたいという願望が夢になって現れるのです。

その後、その服を脱いだり片付けたりした場合は、近い将来に窮屈な環境から解放される暗示でもあります。

夢は心からのメッセージ。日頃の我慢やストレスに気づけていないあなたに、夢が伝えてくれているのです。

【合わせてこちらもチェック…!】
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選

【衝撃!恋愛人相学】顔から分かる「Hが上手な人」の特徴4つ



【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored

(C) Monkey Business Images / Shutterstock
(C) Andrey_Popov / Shutterstock
(C) Forewer / Shutterstock
(C) Roman Samborskyi / Shutterstock