長続きカップルの秘訣…男が一緒にいて疲れない女の特徴

文・塚田牧夫 — 2020.1.12
せっかくの休日なのに、「ごめーん、今日疲れ過ぎだから、デートキャンセルしていい?」なんて彼氏から連絡が……。疲れているからこそ、会いたいんじゃないの?とショックを受けたこともある女子もいるのではないでしょうか。そうです。あなたといると癒されるどころか、疲れてしまうんですよ! 反省してください。というわけで、今回は“男が一緒にいて疲れない女の特徴”をご紹介しましょう。これを読んで、癒し系になってね♡

「ここ行きたいッ!」が多い

shutterstock_526305457 (1)

男子がデートプラン設計を頑張れるのは、その女性と深い関係になるまで。「この人、素敵だな」と存分に思わせ、目的を果たした後は、なるべく楽~な関係でいたいもの。

デートの度に「ここ行ってみよう」なんて考えるのは、ひたすら面倒くさい。なぜならば、すでに目的は達成しているので、モチベーションは限りなく低いから。

というわけで、「ここ行きたいッ!」と、自分からいっぱい言ってくれる彼女のほうが、男は疲れないというわけです。

言われた通り付き合うだけで、“彼女が楽しんでくれている”状態が作れるのならば、交際後のゆるやかな目標“現状維持”の達成感が容易に得られますから。

「そこは嫌だッ!」が少ない

「ここ行きたいッ!」を多く言える人は自己主張が強いので、「そこは嫌だッ!」も沢山言ってしまいがちですが、これは避けなければいけません。

「この子をなんとしてでもゲットして、俺のものに」というモチベーションがなくなったときに、彼氏が持ち出してくる「ここ行きたいッ!」は、相当な想いの表れです。たとえ、あなたの中では、とてつもなくくだらないことのように思えたとしても……。

行きたい場所だけではなく、彼がなにかを主張したとき、言い争いになれば大抵の場合女子が勝ちますが、ここで打ち負かしてしまっても、なにもいいことはありません。

あなたの方が強者なんですから、「そうなんだー。じゃあ、それでやってみよう」と手のひらでコロコロ転がすのが、賢い女のやり方です。

男が一緒にいて疲れない女の特徴をご紹介しました。

「私は引っ張ってもらいたいのに……」と考えている女性にとっては、残念な話だったかもしれませんが、行きたいところがなかったら「家でまったりしたいな」でもいいのです。

こちらから提案し、相手の提案にはなるべく逆らわない。これが“疲れない女”になるコツですね。

無題

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ


©Dean Drobot / Shutterstock
©Look Studio / Shutterstock

※2017年6月11日作成