恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【やだ…なんか切ない。】「元カノ」から連絡がきた時の男性心理3つ

文・塚田牧夫 — 2017.6.11
酒に酔ったときや、男に幻滅したときに、頭によぎるのは最後憎かったはずの元カレの顔……。血迷って「連絡しようかな?」と思ってしまうこともあるのではないでしょうか。「女は上書き保存、男はフォルダ保存」と言われるように、男子って元カノのこと好きそうだし。……などと色々考えるかもしれませんが、はたして男子のホンネは? 今回は“元カノから連絡が来た時の男性心理”についてご紹介します。

元気でよかった

「3年くらい連絡をとってなかった元カノから連絡があって、最初に思ったことは“元気そうでよかったな”。なんか、俺といるときはなってなかった病気をしているそうで、元気ではないんだろうけど。

連絡をくれたときのメッセージで、なんとなく“元気で良かったな”と思えました。懐かしい話を軽くして、お互いに心が落ち着いた気持ちはありましたね、そのとき。

でも、会おうという気持ちはまったく起きなかったな。向こうはどうだったか分かりませんが」シュン(仮名)/29歳

いまさらなんですか?

「超ラブラブだったのに、浮気しやがって別れた彼女から連絡が。“いろいろ見たけど、やっぱりタツヤが一番私のこと愛してくれていたんだって分かった”と言ってきたんだけど、最低じゃないですか?

いろいろ見たとか、そんな軽い女、嫌だし、私のこと一番愛してくれてた……って、結局自分視点かよ?

そのメッセージもありえないと思いましたが、たとえそこにどんなことが書かれていたとしたって、いまさらなんですか?という気持ちにしかなれないですよ。

裏切りは許せません」タツヤ(27歳)/仮名

なにかあったのか!?

shutterstock_47287015

「元カノはご両親とも仲良くさせていただいていたので、久しぶりに連絡があったとき、“もしかして、なにかあったのか?”という悪い予感がまずありました。結局、そういう話ではなく、“元気?”的なものだったので、ホッとしたのですが……。

考えちゃいましたよね。一度は大事な関係だったから。別れたけど、この先、もしお互いになにかあったとき、連絡はあるのだろうか……って。もしどちらかにパートナーがいたら、それはナシなんですかね。やはり。

友達だったら、まだ駆けつけることができたかもしれないのに。

そう考えると、付き合って別れるって悲しいことですね」

元カノから連絡が来たときの男性心理をご紹介しました。

結構、真面目なものが多かったことから、男子が“元カノ好き”ということが分かりましたが、“異性として改めて”というわけではないところが印象的でした。

元カレはセフレ化してしまいがち的な話も聞くには聞きますが、レアケースなのかもしれませんね。

【男って怖い!本音をもっと知る】
【1回目のデートでさよなら!?】男が一瞬でNG判定する「女の発言」3選
「俺もこんなに気持ちいいの初めて…」男が女につくウソ3つ
【こういうキスされてる…?】「本命彼女」と「遊びの女」へのキスの違い


(C) LStockStudio / Shutterstock
(C) Sjale / Shutterstock
(C) Sabphoto / Shutterstock