恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【ムフフな妄想も…】男が悶々とする「駆け引きLINE」2つ

文・塚田牧夫 — 2017.5.15
好きな人とLINEをしていると時間が経つのも忘れ、ハッピーな気分になります。とはいえ、いつまでもLINEばかりしていると、本当にあっというまに時間が過ぎてしまいますから、仕事などにも支障が出てしまうので、適当なところで切り上げなければなりません。うーん、彼ともっと繋がっていたい! LINEをしていないときでも、彼の頭の中をアナタのことで一杯にする方法はないでしょうか?

「なんか今日変な気分だなー」

人がなにかを気になっちゃうポイントとして、“完結していない”“続きが気になる”というものがあります。なので、いいところで“既読スルー”“未読スルー”することは、モヤモヤさせるにはいい手です。

たとえば、唐突に、「なんか今日変な気分だなー」と送ってみましょう。「なにが?」とか「どんな風に?」などと、返信が来るかもしれません。

それらはスルー。そして、その後、数時間、連絡をしないようにしましょう。なんなら翌日、なにごともなかったかのように別の話題で返してもいいですね。

「変な気分って、いったいなにをしていたんだろう?」とかなり考えさせることができますよ。

いろいろと考える中で、男子なので、よからぬ妄想も勝手にしてくれるでしょうね。

「間違えて別の友達に送っちゃった!」

唐突に、「ヤバ!」「間違えて別の友達に送っちゃた!」と送ってみましょう。

「え? なにを?」と思いますよね。そこで、ちょっとセクシー系の自分写真を、送ってあげましょう。

別の友達が男子かどうか、まず気になるし、男子だとしたら、そんな姿を見られるのが嫌という気持ちもあるし、セクシー写真を送ってくれるくらい自分のことを気に入ってくれているのに他の男子とLINEしてるのかな……という気にもなるし、なぜそのセクシー写真を送ってくれようとしたのかも気になるし……。

いろいろと相手を混乱させることができます。それこそ頭の中は、アナタのことでいっぱいですね。

こういう、「俺のこと好きだからなんだろうけど、えっ……どういうこと?」と思わせる駆け引きは、すごく効きますよ。

いろいろと想像させる要素を多くすると、人間は“単純な回答”を欲しがるようになります。それは、「好き」とか「付き合おう」とか、分かりやすい結果に繋がるでしょうね。

頭の中をアナタでいっぱいにするLINE駆け引き術をご紹介しました。

“駆け引き”という言葉は、あまり人聞きが良くないですが、“好きにならせるため”に色々な工夫をすることは、恋愛を盛り上げるためにはとても大事。

だってそんな工夫、“好き”じゃなかったら、できないでしょう?

【その他のLINE記事もチェック!】

※ 【赤裸々男の体験談】女からきた「ゾッとしたLINE」3選


【赤裸々男の体験談】女からきた「ゾッとしたLINE」3選

【鳥肌ゾワゾワ…】「勘違いキモ男」からきた恥ずかし〜いLINE2選
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選

【代謝コントロール】総研ダイエット部始動! PR


(C) RDari Ya / Shutterstock
(C) Syda Productions / Shutterstock