【星座別:LINE禁止事項】双子座男子に「スタンプ連発」は厳禁

文・脇田尚揮 — 2017.4.29
LINEは便利である反面で、使い方を間違えると相手に誤解を与えてしまう恐れのあるツール。好きな相手に、いつの間にか避けられるようになったとしたら……もしかしてLINEのミスコミュニケーションが原因だったりして!? そこで今回は、12星座別に彼に対して“NGなLINEメッセージ”をお教えしちゃいます!

気になる彼は、こんなLINEを嫌う!

■牡羊座の彼…グダグダな長文メールはNG
牡羊座の彼は、とにかくまどろっこしいことが苦手。そのため、何を言いたいのかよく分からないグダグダな内容にはイラッとしてしまいがち。彼には、短文で言いたいことをビシッと送るのが吉です。

■牡牛座の彼…ピースサインで自撮り写メ
牡牛座の彼は、感覚で物事を捉える傾向があり、具体的に想像できる内容でないと返信に困ってしまうことも。そのため、突然ピースサインで自撮りなんか送られても、なんとコメントしていいか分からないかも。

■双子座の彼…スタンプ連投LINE
双子座の彼は、しっかりとコミュニケーションを取るのが好きな男子が多いとされます。そのため、LINEスタンプを多用した会話は、文字の幅が狭くなってしまうのでストレスに。途中から無視されるように。

■蟹座の彼…理屈っぽくて感情が見えないLINE
蟹座の彼は、会話の内容よりも女子の感情を知りたいと考える“女子よりも女子っぽい男子”だと言えるでしょう。そのため、理屈っぽい内容のメール、事務処理メールには萎えてしまうことが。感情を出していきましょう。

■獅子座の彼…自分の話ばっかりのLINE
獅子座の彼は、非常に分かりやすいと言えます。あなたの話ばっかりの「聞いて! 構って!」のLINEは確実にNG。まずは彼の話を聞いてから自分の話、という流れを無視すると“失礼な子”だと思われてしまうかも。

■乙女座の彼…自分のどうでも良い日常のLINE
乙女座の彼は、必要な内容や事務処理LINEは得意ですが、プライベートのどうでも良い内容のLINEには、基本よほどの好意がない限り返信してくれないかも。本当に仲良くなるまでは、どうでもいい日常を綴ったLINEは避けましょう。

■天秤座の彼…よく分からない変なスタンプは引く
天秤座の彼は、センスのない女子があまり好きじゃないと言えます。そのため、女子側からすれば、ウケ狙いで送ったスタンプにドン引きしてしまう場合も。彼にLINEを送る場合は、洗練されたやり取りを心がけてみて。

■蠍座の彼…やたら装飾絵文字の多いぶりっ子LINE
蠍座の彼は、相手の性格を見抜くのが得意なため、変に狙いすぎているLINEは失笑されてしまうかも……。絵文字の多すぎる内容や装飾の多い“ぶりっ子LINE”には、一言「へ~」かもしれません。

■射手座の彼…マジメでカタすぎるLINE
射手座の彼は、面白くないものに対しては全くもって無関心。そのため、女子が一生懸命マジメに送った内容でも、彼には「つまらない」と一蹴されて終わりかも。なるべく楽しい内容のメッセージを送るようにしてみて。

■山羊座の彼…何ともコメントしにくい写メ
山羊座の彼は、基本的に仕事ややるべきことで頭がいっぱい。そのため、何ともコメントしにくいような写メが女子から送られてきたら、無難な返信はするものの、ブロックしてしまう可能性が。仕事終わりを狙うなど、タイミングも大事です。

■水瓶座の彼…たわいもない質問LINE
水瓶座の彼は、刺激的な話題や個性的なスタンプに心惹かれるところが。そのため、誰に聞いても分かるようなたわいもない質問をされると、「ググれ」と思われるでしょう。意外性で攻めていきましょう。

■魚座の彼…言葉遣いが厳しめのLINE
魚座の彼は、かなりデリケートな性格の持ち主。女子から強く、厳しめな言葉遣いでLINEがくると、萎縮してしまうことが。彼にLINEを送るときは、優しい口調で女の子らしい内容を送りましょう。

LINEは男子と女子とで、使い方や捉え方が異なるとされます。男子が連絡手段と考えているのに対し、女子は感情を共有するためのものだと考えているのです。

そのため、好意のない女子から“ただの日常”をLINEで報告されても、男子は返信に困ってしまうということも……。ピンポイントで男子に響くLINEを送れたら良いですよね。


【その他のLINE記事もチェック!】

【ギャァ…悪い意味でドキッ!】男からきた「心底キモい」LINE3選
【鳥肌ゾワゾワ…】「勘違いキモ男」からきた恥ずかし〜いLINE2選
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選
(C) GaudiLab / Shutterstock