【水瓶座は割り切りが肝心】4月「恋に暗い影が…」な星座ランキング

文・脇田尚揮 — 2017.3.31
3月、卒業や転勤といった寂しい別れを経験した方もいるのでは? 一方、4月は進学や配属により、新たな出会いが多くある月。少しウキウキしますよね。 でも、浮かれていてはいけません。人の入れ替わりにより、恋の雲行きが怪しくなるなんてことも……。 そこで今回は、12星座別に“4月恋に暗い影を落とす”女子をランキング形式でご紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

恋に心ときめく4月のはずが…

■第1位 水瓶座…4月は今後に向けての「種まき時期」だと割り切って

この4月、水瓶座のあなたは恋愛よりも新しい環境での仕事や、人間関係の方に意識が向きそう。

楽しいことは目の前に沢山あるのですが、あなた自身の恋のモチベーションがなかなか上がらなそうな予感……。

でも、人間関係さえ広げておけば、いずれはきっかけを掴めそう。今月は思い切って、恋よりも友達との交流や新しい出会い探しに力を入れてみましょう。来月、きっとその種が恋の花を咲かせてくれるはず。

■第2位 蠍座…出会いはあるものの、恋心を抱ける相手は少なそう

蠍座のあなたにとって、4月は何とも言えないような星回り。

異性の友達は沢山作れそうですが、恋人にまで発展させるのは少し難しそうです。

もともと好みがハッキリしているあなたなので、たいして好きでもない相手とお喋りするのは疲れるだけなのかも。そのため、何だかアンニュイな気分に。

一方、彼氏持ちであれば、一緒に思い切り楽しむシーズンになるでしょう。

■第3位 射手座…新年からの遊び疲れがたたって、恋する余裕がないかも

いつもは、“思い立ったら即行動!”のあなたですが、この4月は腰が重たくなりそうな予感。

今年に入って少しはしゃぎすぎて疲れていませんか? その疲れが積もりに積もって、なかなか行動できずにヤキモキしそうな予感。

まずはコンディションを整えることを意識しましょう。リフレッシュして、ポジティブになれれば、いつも通りのアクティブなあなたに戻れるはず。

第4位は、乙女座。自分から異性に声をかけるのが、何だかためらわれるシーズンだと言えます。プライドが邪魔をしているのかもしれません。もう少し素直になってみて。

第5位は、山羊座。“運命の恋”の予感はあるのですが、それ以外のどうでも良い相手にも迫られそう。誰が好きなのか、意思表示をハッキリして。

第6位は、蟹座。出会いの数自体は多いものの、誰にでもいい顔をすると“八方美人”と、陰で噂されそう。気にしないことも、時には大切です。

第7位は、獅子座。理想が高くなりやすい4月なので、地に足のついた恋を心がけましょう。気づいていないだけで、恋は意外と近くにあるのかも。

第8位は、牡牛座。フリーのあなたには、この4月刺激的な恋が待っていそうな予感。彼氏持ちのあなたは、穏やかで平和な一ヶ月になりそうです。

第9位は、天秤座。いつもは受け身の姿勢のあなたも、この4月は積極的に恋を求めてみましょう。自分と真逆のタイプの異性にご縁がありそう。

第10位は、双子座。この4月は楽しく和気あいあいとしたムード。恋愛も“ちょっとイイ感じ”の異性に囲まれてウハウハかも。でも、恋のトラブルには気をつけて。

第11位は、魚座。あなたと似たような“癒し系男子”とご縁がありそうな予感。でも、仲良くなっても二人の関係はあまりおおっぴらにしない方が無難かも。

第12位は、牡羊座。この4月、さまざまな恋の出来事が。イラッとすることもあるかもしれませんが、実はそれが恋のきっかけに……なんてことも。お酒の席で失敗してしまいそうな暗示がありますが、それすらもチャンスになるはず。

この4月は、西洋占星術で見ると、3月のグランドトラインに引き続き、4月の木星・金星・水星逆行などにより、恋が予定通りに進まないことへの、苛立ちが募るかもしれません。

しかし、同時にトラブルやハプニングがハートに火をつけてくれる星回りでもあります。

一喜一憂せずに、目の前の出会いにストレートにぶつかってみてはいかがでしょう!?

【星座記事をもっと読む…♡】

【annaWEBにて12星座小説が始まりました……!】

【ドロッドロ…】浮気・二股・不倫に抵抗がない「ゲス星座」ランキング
【不倫・二股!】12星座別「ドロ沼恋愛」に陥りやすい組み合わせ
幸せを自ら遠ざける…!? 「愛人気質」な星座別ランキング

【手相もチェック…!】
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選


(C) John Gomez / Shutterstock
(C) Anetlanda / Shutterstock
(C) Alejandro J. de Parga / Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。