ベタすぎるけど…男が胸キュンしたLINEメッセージ3選

文・塚田牧夫 — 2020.9.27
昔は電話の声やしゃべり方でモテた時代もありましたが、今はLINE! デートで会っている時間なんて限られたものですから、LINEでの“可愛さ”が彼を惚れさせるには効果的です。 というわけで、男性たちに「女性からきて可愛いなぁと思ったLINEを教えてください」とインタビューしてみました。好例を見習っていきましょう!

ハートがいっぱい…和也(仮名)/27歳

shutterstock_407717485 (1)

「もしかしたら同性から見たらブリッコなのかもしれないけど、いつもハートをいっぱいつけてくる子がいて、それは可愛いと思う。女子とLINEしている感じが出て、すごくいい。

サバサバして男っぽい感じのLINEをする子もいるけど、いまいち会話していて面白くない。あと、なんというかインスタっぽいというかフランスっぽいというか、センスよさげな可愛さを狙っている子もいるけど、それもなんかイマイチ。

やっぱり僕は、LINEでは分かりやすく可愛い子がいいです。男友達に話しても、同意してくれる人多いですよ」

優しい…啓太(仮名)/31歳

「ちょっとした愚痴とかも、“大丈夫?”とか“心配”とか、拾ってくれる女子って優しくて好き。可愛いなぁと思っちゃいます。

男友達だと、冗談にしたり、笑い飛ばしたり、バカにされたりするじゃないですか? たしかに男友達が心配してきたら、なんかキモいからそれでいいんですけど、やっぱり心配されたいときもありますからね。

そんなとき、女子が優しいLINEを送ってくれると、本当に癒されます」

甘えてくる…直人(仮名)/29歳

「“ねー、ねー”とか、甘えてくる女子のLINEが可愛いと思います。なんか頼みごとをする前に、ちょっと可愛い感じで送ってくるやつ(笑)。あざとさが感じられるけど、僕は好きですね。

たとえ目的があったとしても、甘えるために可愛いところを見せてくれる……。そこにグッとくるんですよ。

目的なしに可愛くしてくる子もいるけど、なんかそれだと“そんなに俺に好かれたいのか”と、卑屈な部分が見えちゃって好きじゃないです。うるさいですかね、僕(笑)」

男子が「かわいい」と思った女子からのLINEを3つご紹介しました。

なんかよく分からない男心があるようですね(笑)。しかし、筆者も男ですが、なんとなく彼らの言っていることのポイントはわかりましたよ。

“ハート”“やさしさ”“甘え”、ぜひ真似してみてください。グッときます。

Rohappy / Shutterstock
Nina Buday / Shutterstock
InaKos / Shutterstock

※2017年3月25日作成