恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

anan総研占い 【2016年1月】「12星座占い」まとめ!

2015.12.29
2016年の12星座占いの登場です! 年が明けての1発目、1月の運勢はどうなる? 全体運、恋愛運、仕事運、美容運、12星座別に気になる4つのカテゴリーをさっそくチェック!

【2016年1月の運勢】占い監修・橋本美佐

「今日イチ占い」でおなじみ、フォーチュンビューティアドバイザーの橋本美佐さんによる12星座別の2016年1月の運勢。こちらはそのまとめページです。

【2016年1月】12星座占い まとめ

iStock_000075871579_Medium

【1月全体の星の動き】

1月のスタートは、木星が乙女座に、そして土星が射手座に位置する形でスタート。「健康的」や「几帳面さ」にスポットライトが当たります。水星の逆行や試練を与える土星の影響で、思うように進まない面もありそうです。

下弦の月が天秤座に位置する1月2日は、ショッピングにオススメの日。お得な掘り出し物を見つけるなど、初売りにツキがありそう。火星が天秤座から蠍座に移行する1月3日頃からは、情熱と嫉妬心の狭間で、軋轢を感じることもあるかも。メラメラと燃える心の中の炎を、前向きなエネルギーとして活かしましょう。

水星が山羊座から水瓶座に移行する1月2日頃からは、海外とのつながりを感じることがありそう。水星が水瓶座で逆行する1月5日頃からは、トラブル注意報発令。間違いメールに気をつけて。逆行したまま、水星が水瓶座から山羊座に移行する1月9日頃からは、なんてことない日常の作業ですら、ミスを起こしてしまいやすいとき。新月が山羊座に位置する1月10日は、「ありがとう」と周りに感謝の気持ちを表現して、心に余裕を持ちましょう。

金星が射手座から山羊座に入る1月24日頃からは、周りから評価されたい気持ちが浮かび上がってきます。さらにこの日は、獅子座に満月が位置する日でもあり、自分なりにやっただけの結果を感じるとき。水星が山羊座で逆行する1月26日頃からは、周りのせいにしないで、自分のできることにきちんと励んでいきましょう。







 

 

監修:橋本美佐(はしもと みさ) フォーチュンビューティーアドバイザー『月と星のエンジェル宮殿~占いと癒しの扉~』 http://7chord.com/model/misa/