恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

anan総研占い 【蠍座】「今まで意識していなかった異性にときめくかも! 」

2015.12.29
2016年の12星座占い! 年が明けての1発目、蠍座の1月の運勢は? 全体運、恋愛運、仕事運、美容運、気になる4つのカテゴリーをさっそくチェック!

蠍座

08scorpius

ラッキーアイテム:セラミド配合のクリーム

全体運 ★★★★★
新月が山羊座に位置する1月10日は、社会や組織の枠組みを外して、一人の人間として、将来的にどうなりたいかを、考えたいタイミング。この日に願いをかけることで、月のパワーが後押ししてくれます。太陽が山羊座から水瓶座に移行する1月21日頃には、チャンスが多い時期。大人しくしていないで、前に出て行く意気込みで動きましょう。獅子座に満月が位置する1月24日は、一番リラックスできる場所で、静かに心を落ち着かせて深呼吸。緊張をときほぐしましょう。

恋愛運 ★★★★☆
運命の予感の時期。火星が天秤座から蠍座に移行する1月3日頃からは、ときめく恋の予感のシーズン。今までは「仲の良いただの友達」と思っていた人に、突然インスピレーションを感じるなんてことも。恋人や家庭がある人にも、恋心が芽生えてしまうこともあるので、気をつけましょう。恋をすると深みにハマりやすいので、危険な道は避けておきましょう。金星が射手座から山羊座に入る1月24日頃からは、人が集まる場所で、誰とでも気軽にコミュニケーションが吉。

仕事運 ★★★★☆
水星が山羊座から水瓶座に移行する1月2日頃からは、年上とか年下だからとか関係なく、素直に意見を受け止めることで、良い影響を受けそう。水星が水瓶座で逆行する1月5日頃からは、早めの行動と確認で、忘れ物や遅刻を防ぎましょう。水星が水瓶座から山羊座に移行する1月9日頃からは、仕事上での相手のミスには寛容になって。水星が山羊座で順行に戻る1月26日頃からは、大きな役割を任される人もいそう。会議では積極的に発言しましょう。

美容運 ★★☆☆☆
月の始めは、美容の改善に取り組みたいとき。ふと鏡を見ると、以前とは違う毛穴やカサつきなどの顔の変化に気がつく人も。忙しい毎日の中で、なかなかケアしきれなかった自分を振り返り、焦りを感じやすいときです。金星が射手座から山羊座に入る1月24日頃からは、オシャレをして女子会を開いてみましょう。女子力の高い友達が一番の頼れる存在に。彼女達のオススメの高保湿美容液やクリームなどを試してみると、良い方向に進みそうです。



他の星座の運勢を知りたい方は・・
anan総研占い【2016年1月】「12星座占い」!
http://ananweb.jp/column/uranai-2016/51545/

 

監修:橋本美佐(はしもと みさ) フォーチュンビューティーアドバイザー『月と星のエンジェル宮殿~占いと癒しの扉~』 http://7chord.com/model/misa/